忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

出発進行!

京急本線


今は擬人化王国III合わせの新刊の表紙描いてます。今回は京急本線が表紙です。ちなみに裏表紙は京浜東北線と京成本線の予定。

結局京浜東北線と北総鉄道と京成押上線が多く出る本になりました。今回京成押上線がいいところ持ってくかもです。京急勢はちょっと控えめ?でも京急本線がメインの話もあります、一番長い話。
そしていつもギャグパートしかないシーサイドライン。君はきっとずーっとそーゆー役回りなんだね…私の中で。


鉄道検索さんが閉鎖されたので、リンクを外しました。
このジャンルを始めてから初めてリンクしたサーチエンジンさんで、自分でもよくいろんなサイトさんを巡るのにお世話になりました。本当に今までありがとうございました!
PR

今年1年ありがとうございました!

京急の年末年始


京急は本線(泉岳寺~横浜)と大師線が終夜運転組、久里浜線は初日号があるので早めのお仕事開始です。泉岳寺まで行くので、そこから先のスポットにも初詣に行けるよ!でもゼヒ川崎大師に来てね!という気持ちの本線でした。大師線はなるようになるとしか考えてない、きっと。


今年1年ありがとうございました!サイト開設して1年も経ってませんが、いろいろなラクガキとかマンガを描いた気がします。
来年もガンガン活動出来るといいなぁ。オフはもちろんオンも頑張ってきたいですー!

昨日は冬コミ行ってきました。今までコミケは別ジャンルで参加したりしてたんですが、夏は鉄道擬人化で申し込もうかなぁ…とか考えてたり。あの雰囲気は楽しそうです。


それでは今年はこのへんで。みなさま、よいお年を!!

いただきものとご報告

氷桜ちゃん作


友人の氷桜ちゃんが京急久里浜線と京急本線を描いてくれました。うれしかったので本人の了解を得てブログにUP。いやー、しかし京急本線ユーザーだっただけに本線への愛がにじみ出てるなぁ…気持ちがひしひしと伝わってきますw
氷桜ちゃん、ありがとうございました!今度は京急だけじゃなくて横須賀線あたりも描いてみないかい?w


あと、こちらの企画に参加させていただくことになりました。



京急大師線メインのマンガを寄稿させていただきます。ちまちま原稿を進めている最中です。
いやー、他の参加者の方が豪華すぎて明らかに私だけ浮いちゃってます…本当すみません。今から他の方々の作品が楽しみです!私も何とか迷惑をかけないように頑張りたいと思います…。


しかし、今週は京浜東北線に泣いたなぁ…。
2日連続遅延、しかも別路線の巻き添えとは。…不幸体質?

今年ももうすぐあと半月ですね

マフラーくらいしますがな


別ジャンルの原稿の息抜きに描いた京急久里浜線。某イラストSNSにもUPしました。文字しっかり入れてるので外用ですw

また風邪引きました。もう治りかけですが、ひさしぶりに熱出てビックリした…。みなさんも本当お身体には十分気を付けてくださいね、マジで。特に年の瀬ですし…自分が言えた立場じゃないですが。


もうすぐで2月新刊のネーム終わりそうです。
でも、これ、仕上がるのかな…擬人化王国IIIが無事スペースもらえて参加出来たとしたら、それが終わるまで簡単に浮上出来ないかも…ひぃ。
でも、やりたいことやらせてもらってるし、あとで後悔したくないので頑張ります!好きな路線、いっぱい描くぞ!

一人北総線フェスティバル

北総鉄道の私服


最近ずっと北総線のターンです。


ひさしぶりに各路線紹介を更新しました。今回は京成東成田線と新京成電鉄です。
今回の更新でやっと京急相互乗り入れ路線がそろったかと思います。最後の砦が東成田線だったので…。
でも京成本線方面は実は高砂までしか行ったコトないんです、私。ダメダメですね。時間があったら成田空港の方まで、あわよくば芝山千代田まで行きたいんです!!…横浜方面からだと遠いだろうなぁ…でもそのときは頑張ります。


あと、いまさらですが「快速特Q!」の在庫がなくなりました。再販するかは考え中です、どうしようかなぁ。

2月のネームやってます。サークルカットに都営浅草線描いたけど、出てこなそうwwゴメン、浅草線!…無料配布本に出てるから、それで許してもらおう…。
やっぱりJRが多いかもです。前回が京急中心だったので、今回は様々な路線を出そうかなぁ、と。

妄想しか妄想出来ない

北総鉄道


北総線ばっかり描いていた時期が私にもありました。

鉄道の歴史が自分の中で熱い

冷たい床の上で…


軍事路線時代の新京成線です。
このときは髪の毛が長いんですが、京成に拾われるタイミングで心機一転!という気持ちを出すために髪の毛切りました…というのがマイ設定です。一応軍服っぽい服を着ていたり。…髪の毛長いと浅草線みたいだなぁ。

前回から京浜工業地帯の過去妄想が止まりません。ずっと頭の中で京浜電気鉄道と海岸電気軌道と鶴見臨海鉄道が何かストーリー繰り広げてる…!!
いつか形にしたいです。京急のルーツここにあり!!みたいな。はい、京急大師線は京急各線のお父さんです。


前回の日記で書き忘れたんですが、ようやく山手線ラリーしたときのレポみたいなの過去記事として書きました。2009/10/24です。
今度は荒川線だ…記録に残したい、記録に残したいのです…!せっかく行ったんだし、という自己満ですが…。

A long time ago

トライアングラー


そろそろ京急大師線と鶴見線の話をきちんと書きたいなぁ…と思っていたら、wiki先生に鶴見臨海鉄道と海岸電気軌道の項目が増えてたので本腰入れようかな…という気分に。
まずは書物を見つけることからなんですが…どこに行けばあるかな、探すのに苦労しそうだ…。
ラクガキは京浜電気鉄道(京急大師線)と鶴見臨海鉄道(鶴見線)、海岸電気軌道です。うちの海岸電気軌道は女性です。京浜電気鉄道のよき部下だった…というイメージです。海岸電気軌道は本当不憫すぎる…!


2月に向けての原稿とか、やるコトいろいろ出てきちゃったのでまたしばらく潜ります、すみません…。
あ、体調はだいぶよくなりました。あとは朝夜のセキさえなくなればな…元気になったらインフルエンザの予防接種も行かなくちゃ…。

体調管理はしっかりと

男らしさ全開


近ごろ話題になった都営地下鉄から浅草線をチョイス。というかうちには浅草線しかいなかった…。
うちの浅草線は女の子らしさも持ってますが、男の人っぽい面も持っています。江戸っ子セレブです。

今週は体調を崩してまともに趣味の活動が出来ませんでした…しょんぼりだ。
今日は病院に寄ってから職場に向かったんですが、職場に行く際普段使わない横須賀線を使ってみました。建設中の武蔵小杉駅を通ったんですが、めちゃくちゃキレイだった…!建設中だから当たり前なんですけど。ちょっと楽しみです。

といいつつ、2月に向けていろいろネタは出来ているんですよ。
2月は1本のストーリーものにしようかな…と思ってたんですが、思ったより時間がなさそうだったので、ショートを何本か詰め込むことにしました。その分登場路線が偏るかもしれませんが…。今のところ京急とJRが多いかな。京成グループをもう少し増やしたいです。


みなさんも身体には十分お気を付けください~。

めっきり寒くなりましたね

タバコの銘柄はマイルドセブン


今、何故か個人的に常磐線が熱いので常磐線描いてみました。
この人はですね…私の中では何というか…とにかく、上手く世の中を生きている印象が強いですよ…ええ。
他のJR路線と違ってこの人がネクタイしない理由もちゃんとあります。そのうち描きたいなぁ。

我孫子行きたい。我孫子駅の弥生軒で唐揚げそば食べたい…。


数日前にこっそり北総線の旅againという形で2009/10/24にぶらり旅した様子を鉄道記としてUPしておきましたのでよかったらご覧ください。
やはりコスモスがキレイでした。悔やまれるのは天気だけ…。

山手線タッチラリーと都電荒川線の旅も近々UPしたいです。先週都営フェスタに行ってちょっと写真も撮ってきたので、それも…。


私事で恐縮ですが、最近仕事が忙しくて疲れがたまっておりますorz
癒されたいなぁ…。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R