忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

どうしてこうなった

京成本線について考える


今回の本の原稿を描いていくうちに「やっぱり京成本線のヘルメットは描きにくいなぁ」と思い、もうリデザインに走る私。
元々は知人が「京成本線と言えば超合金スカイライナーだよね!」という一言を口走ったゆえにこんなデザインになってしまったわけですが、今ではそれにいろいろと自分設定が足され、京成本線が顔を隠すのには理由がある流れになっています。(この辺はいつか描きたいなぁ…と思ってたり)
でもやっぱりヘルメットは奇抜かつ描くのが難しいのでリデザインしようかな…とかね。ほら、今年には新スカイライナーが走るし!(京成本線のヘルメットはスカイライナーをイメージしてデザインしました)
個人的にはその1のデザインの方がいいかなと思ってます…何かシャープだし。次の本には京成本線はヘルメットじゃなくなってるかもしれませんw


明日、大船駅に行きたいよう…!記念きっぷはあきらめるので、せめて弁当だけでも買いたいなとか思ったり…!!
209系は先日目撃したのが最後な気がします。そういえばちょっとずつ減ってた気がする…毎日京浜東北線に乗ってたのに気付かなかったなぁ。

行きたいけど、原稿と相談か…でもイベントは明日しかないのよね。


あ、そうそう。擬人化王国IIIのスペースがもらえたのでOFFLINEを更新しておきました。

スペースは 西2 ホ-08a とのことです。

今やってる新刊と、出来れば先日話をしていた成田エクスプレス×京成スカイライナーのマンガと各路線紹介を載せた無料配付も出したいです。頑張るぞーっとね。 ◆今後のために設定を作りたい路線

・JR東海道線(JR京浜東北線&京急たちと絡ませたい)
・JR根岸線(金沢シーサイドラインと絡ませたい)
・JR総武線(京成本線&JR横須賀線と絡ませたい)
・JR宇都宮線(JR横須賀線と絡ませたい)

JRばっかりだ…!!

あと以前描いた東京メトロ東西線も…せっかく制服描いたので設定作りたいなぁ…都営地下鉄大江戸線とかも。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R