忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20100124_京浜東北・根岸線209系さよならイベント

大船駅のポスター03


お弁当目当てに大船駅まで行ったんですが、すでに売り切れていました。グッズもかなり並んでいるし、こりゃ難しいな…と思い、大船駅をブラブラしたり横浜で買い物してたら最後に…!?というお話です。 12時ころに東海道線で大船駅へ。
横浜からは根岸線で…とも思ってたんですが、何せ来る電車が…磯子やら桜木町やらでなかなか大船に行ってくれそうもなかったんで、東海道線で行きました。

ホームに着いたら、根岸線のホームに多くのお仲間が!
すげぇ…みんな同じ方向向いてる。(そりゃそうだ)今日は行ってないんですが、きっと新子安もこんな状態だったのかも…あんなには多くなさそうですが。

すでにきっぷもお弁当も完売、まぁ雰囲気だけでも…と思い大船駅をブラブラ。ポスターを何枚かパシャリ。


記念ポスターです。
大船駅のポスター01


何かカッコいい。
大船駅のポスター02


ついでなので湘南モノレールもパシャリ。
湘南モノレール


原稿なかったら絶対湘南モノレール乗って江の島行ってたな…。

で、帰りは湘南新宿ラインで横浜まで行って、そのまま自宅に帰ってもよかったんですが、せっかくなので横浜で買い物しました。
買い物が終わって帰ろうと京浜東北線のホームに行ったら人だかりが…。


来た!!何この偶然!!
京浜東北・根岸線209系in横浜


先頭車両には多くのお仲間さんが…。
まぁ大宮まで行く気力もないので東神奈川で降りたんですが、まさか最後に乗れるとは思ってなかったんでうれしかったです。ドアの上の電光掲示板と路線図…京浜東北・根岸線で見るのはこれで最後だと思うと、ちょっと感慨深いものがありました。


…しかしながらちょっとマナーについて考えさせられる横浜~東神奈川間でした。
興奮するのもいいけれど、節度を守らないと…と思いました。人の振り見て…ですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R