忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

犬猿の仲とライバル

おニューさんたち


JR東海道線とJR総武線を受信したので、ペンを走らせてみました。あと、京成本線のヘルメットをサンバイザーな感じに変えました。こっちの方が描きやすいかなぁ。

JR総武線と京成本線は仲が悪いです。長い間並走してきたくせにいろいろあったので、ずっと仲が悪いです。ずっとどちらかが優位に立つことなく、今に至る感じで。
2路線はライバルというか犬猿の中で、お互いの特急列車のことが一番だと思っています。でも肝心の特急列車は、特にライバルとは思ってない的な。(成田エクスプレスは多くの面で若干ライバル的意識してる感じでひとつ)
ちなみにJR横須賀線と京成本線は、京成本線があんまり関わりたくないからちょっと距離置いてるけど、JR総武線よりかは仲悪くないです。仕事上で話すことはあるけど、プライベートの連絡先は知らない…程度の仲?京成本線が直接関わらずに、京成押上線が何故か対応しているイメージ。(my設定)

JR東海道線は開業当初は京急大師線・京急空港線と旧知の仲、のちのち京急本線とライバルというか競い合う仲になる感じでひとつ。JR京浜東北線の面倒を見ているのも彼。
古くから走っているせいか「オレはもう枯れかかってるからなぁ」とことあるごとに言ったりしちゃう、外見年齢アラフォーさん。

ここらへんを上手く描くためにも、いろいろ本を読み漁りたいですー。JR総武線と京成本線のあたりとか、もう仲の悪さにニヤニヤしちゃうくらいです。どんだけだ!


昨日、舎人ライナーの旅してきました!
線路(と言っていいのだろうか)が本当にほぼまっすぐでビックリしましたww

すっかりライフラインになっている様子を見れました。いろんな人に利用されててよかったなぁ…と。
時期がちょっとずれてたので、西新井大師にお参りと舎人公園でのんびりくらいしかしませんでしたが、桜の季節とかいいんでしょうね…あ、これからか。

大した写真はないですが、時間があったUPしたいです。


あ、あと、土曜日に九州のカエルがスティック回しを自重しないICカードを並んで買ってきましたw
本当あのカエルってなんなのですかーww
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R