忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

よこすか花めぐりツアーを開始しました

だんだんコミティアで出す無料配布本の中身が固まってきたので、そろそろ形に出来るかも…という感じです。

メインは京急空港線と北総線、そして新京成線です。あとは回想で京成本線と京成押上線というところでしょうか。
戦後、京急空港線(当時は穴守線)が線路の一部をGHQに接収された話を中心に、新京成線と北総線の絡みも描いてみたいなぁ、と思います。

あー、妄想おいしいです。


土曜日にひさびさに京急に(降車駅的な意味で)いっぱい乗ってきて、京急成分が大いに補充されました。
普通ばっかり乗ってたんですが、何故か800形ばっかり当たりました。800形は天井に扇風機ついてるので何かレトロな雰囲気して好きです。あと京急にしては珍しく4ドアだし。実家にいたころほぼ快特しか乗らなかった自分からするとあまりなじみのない車両ですが、それでも好き~。


そういえば最近勤めている職場が春闘してまして、木曜の時点で「金曜ストするかも」な状態だったんですが(結局回避された)、私がいる拠点がスト対象のビルだったらしいのです。

私「ああ、このビルはスト対象だったんですねぇ」
社員さん「うん、ストをする場合、とりあえずは会社的にあまり支障が出ない拠点を対象にするからね」
私「あー…なるほどー…」

私(あ、久留里線のスト…)


でも、相鉄は本線やってますよね。相鉄すげぇ。 北総→新京成


北総線→新京成線を受信しました。

しかしながら北総線→(片思い)→新京成線→(忠誠心)→京成本線な事実。しかも京成本線は何も思ってないんだぜ!的な。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R