忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20100327_ほくそう春まつり

今日は北総鉄道のイベント、ほくそう春まつりに行ってきました!

こちらの写真は京成上野での電光掲示板。千葉ニュー行きです。

京成上野01 京成上野の電光掲示板その2。
京成上野02


京成上野からの臨時列車は千葉ニュータウン中央行きなんですが、何故か行き先が印西牧の原になった瞬間があったのでパシャリ。
とりあえず京成本線は落ち着くか、いぢわるをやめたほうがいいと思う。


9000形が京成上野にやってきました。
9000系in京成上野


あまりいい位置から撮れなかったので、もうほぼ横顔です…。せめてヘッドマークが写ればよかったんですけど…残念です。でも乗れたので満足。


千葉ニュータウン中央駅の精算機上にあった看板。
印西市


北総線が本気で祝っているようです。端に花飛ばしちゃうくらい。この写真見づらいかもですが、花を飛ばして祝ってるんですよ。


会場でクイズラリーの問題をたどってきました。
クイズラリーQ4


これ、バスの車内なんです。北総線に拉致監禁されてる勢いです。
しかも、この問題はいい感じに難しいです。一緒に回ってたみんな間違えました。北総線のいぢわるです、決して子供向けではない。


どうした北総線…。みなさん物は大事にしましょう。
千葉ニュータウン中央駅の貼り紙


戦利品の一部です。北総7500形メジャー。かわいい。
北総線7500形メジャー


京急のリングノート。何故かフルCG。
京急リングノート


ビンゴ大会も参加したし、ひやむぎももらったし、楽しかったです!何か京急のとは違った地域密着感がありました。
また来年も行きたいなー。ビンゴ大会の商品が豪快過ぎたので、来年もその様子を見たいですw
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R