忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

JR横浜線とJR南武線は平行だと思う

うん、横浜線。

本当にもう東神奈川駅における当駅始発(特に八王子行)の席取りサバイバルはスゴい。「おおおおおお!」とか勝手に見てます。完全に蚊帳の外です。
横浜線は昔よく使っていました、主に通勤で。勤務地の関係上、今となっては毎日使うのは京浜東北線になりましたが、それでも横浜方面に行くためにたまに乗ると、休日のダイヤに悶えます。か、快速が幅をきかせてやがるぜ…!的な。いや、たまたまそういう時間帯にブチ当たってしまうだけだと思いますが。
終電間際の菊名駅にて、最寄駅が相原駅な知人が「次、橋本止まりか…」って遠い目をしているのがよい思い出です。(何だそれ)

案外、横浜線に愛着あります。実は。あまり長い区間乗ってないですが…。
愛着あるので「横浜線…?どこ?」とか言われると涙目になります。そりゃあ京浜東北線よりかはメジャーじゃないけどさっ!


今週末も実家に帰ってたんですが、その時に三崎口駅でこんなの見つけました。

駅メロ…?

京急はいつの間にこんなコトを始めたのか。やりたいのはやまやまですが、私の携帯は古いので、こんな最新のものには対応しておりません!!


北総線の旅、着々と実行に移しつつあります…が、やるかどうかは不明です。
それよかとりあえず八高線の旅をやりたい。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R