忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

平日夜に京急鶴見で快特印旛日本医大行きを見た喜び

北総鉄道withはっぴ
/千葉から来ました北総鉄道でーす\


◆YOKOHAMAトレインフェスタ

両日とも行ってきました!
1日目は午後からのんびり、2日目は北総鉄道が出ると言うので朝イチで参加しました。
去年のトレフェスで北総がモーゼ状態だったらしいので、それを観察しに行こうと思ったのですが(…)、ちゃんと人がいてよかった!と思いました。最初は新京成のプラレール委託もあって人が多かったんですが、新京成のがなくなると人が減ってた…わぁい。

上のイラストはそんな北総鉄道の中の人が着ているはっぴを北総線に着せてみました。実物と若干模様が異なりますが、まぁあんな感じのはっぴ着てます。欲しい…。

◆歴史でめぐる鉄道全路線大手私鉄・京浜急行電鉄

ハ ゲ 萌 え た 。

海岸電気軌道の路線図(というか走ってた跡?)が載ってて、悶えまくりましたとも!!!大森支線や武山線のことも載ってて「わあああ」ってなりました!武山線…!!
大師線が海岸電気軌道の路線跡使って延伸したことも書いてあって、はすはすしながら読んでました。そのせいでtwitteで怪しい子でしたゴメンなさい……。

北総7150形の新鎌ヶ谷行きの写真があって頭はじけ飛んだよね…浅草線や京成、北総線たちのことが書いてあってうれしかったです。

これ、今の原稿作業にスゴく燃料投下してくれました。はすなすしながら京急本の原稿描くぜ!!
あ、京急本の私のパート、メインは逗子線です。というか京急(と言っていいのだろうか)しか出てきません!初めて一つの話に京急5人をフルで描きます…その事実にビックリだ。


またしばらく潜るかもですが、10月も鉄道イベント盛りだくさんなので何か書きに来るかもしれません。twitterでは日々のどーでもいいことを含めてつぶやいています。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R