忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

北総線駅擬人化!

スパコミに向けて、北総線直通20周年本の原稿を描いているんですが、その間にふと降ってきた北総線駅擬人化…!
14駅なのでやりやすく、ちょっと描いてみたいな~とか名前考えるの楽しそう~とか思ったので、小室~印旛日本医大間の4駅を擬人化してみました。

全員Yシャツネクタイでメガネを着用しているんですが、これが制服だと思ってもらえれば…。そういう制服なのは…えーと、北総線の趣味、でしょうかw

ラクガキは「北総線駅擬人化はこちら」からどうぞ。 小室と千葉ニュータウン中央。
小室&千葉ニュータウン中央

小室は特にイメージはないんですが…こんな顔してけっこう野原を駆け回ってる感じで。
千葉ニュータウン中央は企業や大学があるので最近は知的なイメージ。昔はもう少しのんびりした性格だったと思うな。


印西牧の原と印旛日本医大。
印西牧の原&印旛日本医大

印西牧の原は近くにショッピングモールがあるので、おしゃれさんな感じ。
印旛日本医大は素朴なイメージ。松姫は印旛日本医大の別名称の松虫姫から。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R