忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20110507_北総鉄道チャリティーバザー

北総鉄道チャリティーバザーのぼり

千葉県立北総花の丘公園で開催された花の丘こどもまつり内で北総鉄道が主催していたチャリティーバザーに行ってきました。 朝早くいつもの直通組に乗って、千葉ニュータウン中央駅で下車。(その前に小室駅で降りてちょっと北総開発鉄道の開業当時の思いに耽ってましたがw)

そもそも何で「行こうかな」と思ったのかと言うと、北総鉄道のサイトにこんなことが書かれていたからなんですが…。

バザーでは、駅構内や電車内等で拾得された傘、メガネ、雑品などの忘れ物を中心に、当社社員が持ち寄った日用雑貨なども販売します。

「北総鉄道社員が持ち寄った日用雑貨」がどんなものか気になって、思わずチャリティーバザーに行ってしまったのでした。

バザーの内容としては拾得物の傘やメガネ(老眼鏡とか?)が主なんですが、とにかく北総社員が持ち寄った日用雑貨がスゴくインパクト強くて…。
何というか…「中学校でバザーの催し物をやることになって、クラスのみんなの家からいらなくなった物をかき集めた」感がスゴく否めなくて、何かそんな北総がさらに好きになりましたw
絵本とかマイケル・ジャクソンのDVDとかごはん冷凍パックとか真珠のアクセサリーとかとにかくいろんなジャンルの品物があっておもしろかったです。
あと、拾得物の傘にブランド物は高めの値段を設定して、拾得物の傘の中でもランク付けをしてたりww

で、私が購入したのはこちら。
京成さわやかウォーク


京成……!?

北総鉄道社員は京成電鉄の景品も容赦なく売っちゃいます!!


おまけ
電車であそぼう


このコーナーは部屋の隅っこで行われていましたとさ。(電車プラレール)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R