忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20110529_京急ファミリー鉄道フェスタ

京急ファインテック久里浜事業所

今年も行ってきました。 今年も雨……。
「毎年雨なんだから、思い切ってレインコートのグッズを作ってしまえばいいのに!」という話で盛り上がりましたが…本当にそう思います。切実に。

今年は物販に相鉄がいなかったのがスゴく印象的でした。どうした相鉄。ついに引きこもったか…!?
その代わり…かはわかりませんが、千葉県内引きこもりの新京成が三浦半島まで出てきたことに驚きを隠せませんでした。しかもありえないくらいアクティブ!もう開き直ったとしか思えない行動力でとてもビックリしましたww
京成・北総・新京成という並びにした京急GJ!!はじっこに配置したあたり、彼らの扱い方をわかってると思いましたよ、本当w


しかし…京成グループ…。

京成「女性の方にはときめきホルダーセットをご用意しておりますよー!」
北総「グッズをお買い上げいただいた方に幻のポスターをお渡ししておりまーす!」
新京成「伝説のテレカ販売中でーす!伝説のテレカをどうぞー!」

何、千葉県の鉄道どうしちゃったの……?と不安を覚える勢いでしたよ、京成グループ。その気迫、どこから来るのか。
ちなみに京成の言っているときめきホルダーは鋸山ロープウェーのグッズ、北総の言っている幻のポスターは中止になった今年のほくそう春まつりの宣伝ポスター、新京成の言っている伝説のテレカは15年以上前に発売された、テレカ形記念切符(テレカと記念切符が一緒になってる感じのもの)です。
北総のはもう自虐的な感じにしか受け取れないよ、私…!!新京成に至っては先行発売しているグッズよりテレカ推しって本当どうした!?ww


そして今年はみんなのアイドルが来てましたよ。

はまりん!!
はまりん


正直今までは「くっそー、こいつムカつくなww」という感じで思ってたんですが、ここで触れ合ってから俄然はまりんのことが好きになってしまいました。ハメられた…!!www
歩く今川焼きはとてもかわいかったです。自分(横浜市交通局)のブースだけでなく、いろんなブースに顔を出してました。箱根登山鉄道と仙台市交通局に顔を突っ込んでたときはどうしようかと思いましたけどww

以下、展示車輌のコーナー。

旧1000形まだいたよ!よかったー!!
展示車輌01
展示車輌02
展示車輌03
展示車輌04


新1000形ステンレスはWing号幕もあるんですね…一応一通り入ってるのかな?でもきっと2100形はそう簡単にはWing号の座を譲ってくれないと思うなw
あと、ファミフェスではアクセス特急幕は初披露っぽい。オレンジ色の幕が何かめずらしくて、際立ってたようにも思えました。

方向幕実演、今年は800形でした。自社線しか走ってないからか、去年の旧1000形に比べると少しトリッキーな幕は出なかったような感じがしました。
来年はゼヒ直通対応な1500形や新1000形アルミでやってほしいなぁとか思ったり!


そして京急さん今年は藤棚っぽいのを作ってました。どういうことなの…。
京急さんちの挑戦は続く…


いろんな方とお話出来て楽しかったです、ありがとうございました!体力なくてゴメンなさい…!
来年こそは晴れてほしいな、京急…w


以下、私得な北総鉄道コーナー。

今日も空高く掲げている北総鉄道ののぼり。
北総鉄道のぼり


新鎌ヶ谷からこれに乗ってやってきました。北総の一張羅!
北総鉄道社用車
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R