忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

開業&運行開始1周年!

京成上野


今日で成田スカイアクセス開業&新型スカイライナー運行開始1周年!ということで、原稿があったにも関わらず乗りに行ってきました。ダメダメです。

あのクソ暑い中、京成上野から成田空港まで乗ってきましたとも!
やっぱり日暮里からの方が乗ってくる人多いですね。あれかな、JRとの乗り換えの問題もあるのかな?京成上野より日暮里の方が乗り換えやすいしね…。

止まってる新型AE形ひさしぶりに見ましたw
新AE形


いやぁ、相変わらずイケメンでござる。凛々しいわぁ。
イブニングライナーたちには縁がないので、スカイライナーとしてのイメージがめちゃくちゃ強い新AE形さんです。そしてだいたい北総線内で走り去ってくのを見るので、高速で走り去ってくスカイライナーという印象が強い。そんな神奈川県民。

上りスカイライナーでもよかったんですが、印旛日本医大を過ぎてからの加速をどうしても感じたくて、下りスカイライナーにしました。あの「こっから本気出す!!」みたいな感じが大好きです。

帰りはアクセス特急で印旛日本医大まで行って、そこから北総線…と思ってたんですが、ユアエルム青戸でのイベント終了時間が迫っていたのと、ちょっと頭痛かったってのもあるので断念しました。
まぁ先週火曜日に仕事帰りに印旛日本医大まで行ったので、北総線成分はまだ足りてます!大丈夫!また近いうちに行きたいけど!

で、印旛日本医大で降りずそのまま乗ってたんですが、千葉ニュータウン中央から北総鉄道イベントはっぴを着た人が乗ってきたじゃありませんか!
ヒドく恥ずかしそうにはにかんだ笑顔で「今日で成田スカイアクセスが1周年なんです。よろしくお願いします」みたいな感じでうちわをくれましたww

どう考えても北総が作ったうちわ。(京成には相談してなさそう:ヒドい私見)
北総鉄道製作うちわ

何かもう展開がおもしろすぎて、うちわもらったあとは顔がにやけて仕方ありませんでしたw
会社の中でどんな作戦会議が繰り広げられてたんだろう…おもしろすぎるww

帰りにユアエルム青戸に寄って、京成・北総・新京成の物販を見てきました。
もう終了間際だったのもあって人はまばらでした。物販だけじゃなくてお子様向けコーナーにも行けばよかったなぁ…。
中の人たちが和気あいあいとしてて、何かほんわかしました。私の知ってる京成グループは雨にも負けずグッズを売りさばく集団だったんですが、その記憶が少し上塗りされたような気がしましたww


そして現在に至る。ハイ、原稿やってきます……。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R