忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

京急がいっぱい

2011/08/16に行った東京の交通100年博の感想を書きました。同日の記事にしましたので、興味のある方はそちらをご覧くださいませ。だいぶ都営地下鉄に感想偏ってると思います。

さて、実家に戻ると必然的に京急充になるのですが、しばらくちゃんとした写真を撮ってなかったので、意味もなくブログにUPしようと思います。

JR某駅から撮ったブルスカ600形ワンワールド仕様。
ブルスカ600形


ワンワールド仕様にしてからは初めて見ました。いい感じに全身ワンワールド仕様ですね。違和感ないなぁ…ブルスカだからだろうなぁ。
あまりにも速すぎて、たぶん写真ブレてます。そのあたりはどうぞご容赦くださいませw


某駅で撮った600形と2100形です。
600形と2100形


ああ…よい眺めです……。
2100形の座席転換が見れるのはこの駅だけらしいです。(泉岳寺駅や品川駅だと引込線に入ってしまうと聞いています)毎回毎回見ていた光景がめずらしいと知ると、何かうれしい気分になりますね。
だからね、みんな!2100形は久里浜線終着駅に着くと座席転換するから、ドア開いても乗り込んじゃダメだぞ☆


あと別件で1つ。

http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201108180619.html

今年5月に京急ファインテックで見た旧1000形が琴平電気鉄道用に整備され譲渡されるようです。すでに整備は終わっており、今は船で輸送中みたいですね。
あれが最後の旧1000形だったんだなぁ…と思うとしんみり。もう代走でも走ることはないんですね…。

香川県には野球関係でも行きたいと思っていましたし、そのついで…と言ってはなんですが、旧1000形にも会いに行きたいですね…。


世界の飛行機と京急の電車スタンプラリー2011も回ってきました。
写真付きで長くなりそうなので、以下たたんでおきます。興味のある方はどうぞ~。 スタンプラリー台紙。何故か横浜だけスタンプが緑。
スタンプラリー台紙


スタンプ台設置場所(改札内外)一覧です。これから回られる方の参考になれば。

改札外:羽田国際、羽田国内、京急鶴見、横浜、上大岡
改札内:品川、青物横丁、京急蒲田、京急川崎

2日かけて回ったんですが、1日目は東京の交通100年博の帰りに京急鶴見以北全て、2日目は帰省のついでに横浜以南2ヶ所をクリアしました。記念品は上大岡の京急観光で。(いつも思うんですが、京急観光のマットレス本当売りだしてくれればいいのに……)

スタンプ6つでもらえる記念ノートと下敷き。裏はワンワールド仕様です。
記念ノート&下敷き


記念ノートアップ。ミニ京急車両がかわいすぎて……!
記念ノート


記念下敷きアップ。丁寧に車両データが記載されています。
記念下敷き


スタンプ9つでもらえる修了証です。
修了証


ダーッと駆け足で回ってきちゃったので、次回のスタンプラリーはまったり回りたいですねぇ…とか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R