忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

【追記】空から日本を見てみよう

空から日本を見てみよう


2011/09/15放送分「空から日本を見てみよう」の最終回が京急2時間スペシャルということで、twitterに張りついてハァハァしながら堪能してました。
「空から日本を見てみよう」は時間があえばよく見ていた番組だったので、終わるのが非常に残念な番組です。くもじいとくもみちゃんの掛け合いが楽しかったのになぁ…。

肝心の内容はと言うと…しょっぱなから品川で歌う子の説明してくれちゃったり、大師線に寄り道してルーツのお話してくれたりでもうハァハァしっぱなしでした。三浦海岸開業時の花電車の写真も見れたし、感無量でございます。
逗子線のスルーは想定内でしたが、空港線の総スルーはビックリしました。今一番ホットなはずなのに!浦賀に行かないのも想定内なので特に驚きはしなかったんですが、くもじいが堀ノ内で「(久里浜線が)実質本線みたいなもんじゃ」と言ったときはさすがに「ヒドい!」と思いましたw


ちょっと萌えたぎったので、今回の「空から日本を見てみよう」レポみたいなものを擬人化王国5の新刊に組み込めたらいいなぁ…と思案中。本編がちゃんと終わったら考えておきます…。


【追記】
レポは無理でした…すみません。別途サイトにUP出来たらいいな、と思いつつ。思ってるだけです…。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R