忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20090524_京急ファミリー鉄道フェスタ

京急ファミリー鉄道フェスタ

勢いで行ってきちゃいました。
2009/05/30:やっと全部更新しましたよ! いつも気になってたんですが、やっと来る機会が訪れました。


京急久里浜線の家?
京急ファインテック


敷地内に入った瞬間SUPER BELL''Z 流れてきて吹いたw


こんなにいろんな鉄道会社が来てましたよ。
北総鉄道と秩父鉄道伊豆急行と箱根登山鉄道とつくばエクスプレス津軽鉄道京成電鉄とシーサイドライン


どうしても欲しかった北総鉄道の開業30周年記念の切符は無事GETしてきました。そう、これがどうしても欲しかったのです。ほぼそれ目的で行ったと行っても過言ではないですw
来てすぐ物販コーナーにダッシュしました。終わりかけの時間だったからか若干閑散としてましたが、それでもGET出来てよかったぁ。
他にも東武や西武、京王や小田急、相鉄も来てましたよ。京急とあんなにつながりがあるのに、都営が来てなかったのは何でだろ…公的だからかなぁ…。


何か踏切の操作体験があったみたいです。
踏切


この中で整備とかが行われるんですかね…。
京急ファインテックの建物


京急の昔の車両らしいです。昔から赤!
昔の車両


当時はこういうところまでの運行だったんですね。
神奈川行き浦賀⇔黄金町


京急ファインテック発京急久里浜行きの特別電車ですよ!
京急久里浜行きの特別電車


電車を真正面から拝むコトも出来ます。
羽田空港行き


この線路の幅が京急の速さを支えているんですね…。
京浜急行の線路


ウホッ。いい車体…。
京急の車両たち01京急の車両たち02


珍しい上大岡行きの電車。
上大岡行き


他にもこんな光景が!
特急浦賀行き赤い電車の接続部分整備場(?)の中


こんな車両も見れましたよ。
救援車救援車のあれこれ


普段なら見られない光景ですよ、これは…!
パンタグラフが…!


ファミリーフェスタという名前や日曜ということあって、多くの人が来ていました。短い時間ではありましたが、いろいろ見るコトが出来てうれしかったし、楽しかったです!
帰りは京急ファインテックからの電車で京急久里浜まで行ったんですが、車内でのアナウンスが個人的に好きでした。「楽しんでいただけたでしょうか?」とか車内アナウンスで普通聞けないんでw


以下、戦利品です。北総北総☆
戦利品





いきなりですが、さて、どこの駅でしょう。
夕暮れ時と横浜線
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R