忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

交趣ギャラリーはよいところ

いやー、今日のぶらり途中下車の旅、よかったですね!!
さすが京浜急行!とかだいぶベタ褒めしてみる。三崎口~上大岡でしたが、番組のHP見たら明らかに藤沢市とか沿線から外れてるところあったぞww
とりあえず、まぁ、うん、よかった。来週は副都心線らしいですよ。


昨日、会社帰りに新橋の交趣ギャラリーに行ってきました。
以下、写真があるのでつづきからどうぞ。 交趣ギャラリーにはいろいろな鉄道グッズがあるんですが、そこで使用踏みオレンジカードやパスネットが安値で売ってるのを発見。未使用の記念パスネットはけっこう高いので、お金がなかったためこっちを買うコトに。
品物に小室⇔千葉ニュータウン中央間開業20周年記念のパスネットがあってそれは3000円でした。絶対迎えに行ってやる…!!


今回はこの4枚を買いました。
京浜急行1枚、営団地下鉄1枚、北総(開発)鉄道2枚。
使用済みパスネット


北総のパスネット。ホクホク。
北総開発鉄道パスネット北総鉄道パスネット


メトロカードの裏はこうなっているんですね…。
営団地下鉄メトロカードの裏01


ん!?
営団地下鉄メトロカードの裏02


こんな大層な名前だったとは!!知らなかったです…。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R