忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

ごちゃまぜ告知?+α

ネクタイの日&メガネの日なので


10/1はメガネの日とネクタイの日らしいので、北総線を描いてみました。去年もそうでしたが。

COMIC CITY SPARK7の新刊は何とか発行出来そうです。サンプルをOFFLINEへUPしましたので、よろしければご覧ください。本文の半分以上に北総線が出ている本になりました…。
明日は一人でのんびりしていると思いますので、よろしかったら声をかけてやってください。
あ、サイトでは初めて告知しますが、来年の擬人化王国6で発行する予定の鉄道擬人化一次JR横須賀線アンソロジーに参加することになりました。その縁もあり、アンソロジーのチラシを配りますのでよろしかったらもらいに来てください。よろしくお願いします。(サイトには後日リンクを貼りたいと思います)


先週の土曜日、懲りずに北総線に乗りに行きました。発売中のコスモス・ラーバンきっぷを使って。
ほとんど北総線内を往復しているだけでしたが、それでも楽しかったし、とてもよい気持ちでした。乗ってるだけで幸せな気持ちになれる、北総線は私にとってそういう存在です。

そうそう、今日は横浜で開催されたYOKOHAMAトレインフェスティバル2012に行ってきました。北総鉄道が出店していたので。(もちろん京急も!)
中の人と少しお話出来て楽しかったです。北総はこの秋、いろんな鉄道会社のイベントに物販参加するみたいです。楽しみ。


以下、続きから先日の事故に関して少し。 先日起こった追浜~京急田浦間の土砂崩れに伴う脱線事故。

発生した時間はすでに就寝していたため、事態を知ったのは朝でした。そして、知ってビックリして、泣きそうになりました。ああ、また起こってしまったのか、と。
土砂崩れが起こった場所は見知った場所で、何度も何度も京急に乗って通った、それこそ一昔前は毎日のように通っていた場所でした。
十数年前に京急田浦~安針塚間で起きた土砂崩れの時は中学生くらいで京急もほとんど使っていなかったので正直印象に残っていなかったというのが正直なところです。しかし、今回は鉄道沼にずっぽりハマっている状態で起きた事故なので、とにかくいろいろと心配で心配でたまりませんでした。

何とか2日半かけて戻ってきてくれました。
関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございます。

脱線事故が起きて、改めて京急が多くの人たちに愛されているということを実感しました。こんなにも応援してくれている人たちがいる。地元の人間だけでなく、他地域の方々からもこんなに応援され、京急は幸せ者なのだと思いました。
愛されるには理由があるのだけれど、こんなにも三浦半島に京急は根付いているのだなぁと感じています。根付いているからこそ、愛することが出来る。私もそのうちの一人なのですが。交通については京急に育てられたようなものなので。


今回の脱線事故で骨折などの重傷、また、軽傷を負った方々の一日でも早い回復をお祈りいたします。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R