忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

くぬぎ山にて

くぬぎ山にて


先週の土曜日、初めて新京成の車両基地イベントへ行ってきました。
車両基地が住宅地のど真ん中を通った先の畑の中にあったので「こっ、これは北総以上だ!」とか思いつつ歩いていました。まぁ北総の方が僻地っぽい感じがしますけどね。

会場は超満員。特にお子様が多かったので「お子様に大人気の新京成!」とか思ってました。というか家族連れが多くてビックリでした。新京成愛されてるなぁ。
展示物に鉄道連隊関連のものがあって食い入るように見ていました。数年前から展示しているようですね。陸軍、と彫られた石柱が印象的でした。
車両部品のコーナーで「方向幕!」という野望があったのですが、やっぱり方向幕は大人気なんですね…もうありませんでした。あわよくば小室幕を…!とか思ってたんですが、いやはや、甘かったですww
物販はやっぱり新京成が大人気で。新京成の隣にいた京成もそれなりに人が並んでいて、北総とか東葉高速とかは、何と言うか…カオス空間でしたww

イラストはお子様に大人気な新京成線です。そんな様子を物販コーナーから覗いている京成本線と北総線。


先週の土曜日は新京成の車両基地イベントだけではなく、一昨日からのダイヤ改正で消えてしまう浦賀発印旛日本医大行に完乗したり、コスモス・ラーバンきっぷで北総線内を行ったり来たりしたりで、ずーっと電車に乗っていたような気がします。疲れましたけど、やっぱり電車に乗るのはいいですね。それが京急線や北総線ならなおのことです。

大好きです、三崎口と印旛日本医大を結ぶ、あの標準軌たちが。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R