忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

すかずし!



京急逗子線と横須賀線です。実はこの二人のツーショットを描いたのは始めてだったり!?
この二人の話はいろいろ考えてるんですが、どうもなかなか話が表に出てこないですね。「京急本線の長くて短い一日」で逗子線がパンケーキを焼いているシーンがあるんですが、パンケーキの焼き方は横須賀線から教わったという裏設定があります。そのほか何点かお話があるんですが、日の目を見るのはいつになることやら…。

ひさしぶりにILLUSTの各路線紹介のページを更新しました。新しく「廃線・未成線」カテゴリを増設です。
あれだけ北千葉線の話をしておきながら、各路線紹介のページにいないのはなぁ…と思い追加しました。一人だけじゃ寂しいので、一緒に海岸電気軌道も追加です。
何故更新したのかと言うと、北千葉線が出てくる4コママンガを新しく描いたのです。ただ、紹介文がないと何ですかこの人は?状態になってしまうと申し訳ない…という事情もあったのでこのようなタイミングでの更新となりました。
なので、4コママンガも1つUPしています。特に何もないゆる~い4コママンガです。


昨日もちょっと所用があって北総線に乗ってきました。新京成線にも乗りましたー。ひさしぶり!往復で違う子が迎えてくれたのがちょっとうれしかったり。
結局移動時間だけが長いトンボ帰りの弾丸ツアー(?)でしたが、また来月にも乗りに行くのでそのときにはじっくりと乗りたいですね。
どうでもいいですが、乗った7500形の顔が汚くてちょっとビックリしました。数日前に検車区で診てもらったばっかりっぽかったんだけどなぁ…。


そろそろスパコミに向けてプロットをがっつり考えなければいけない時期になってまいりました。頑張るぞー。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R