忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

忘れられない人



ちょっと所用で7000形を描くことがあったので、ついでにこんな変なイラストを描いてしまいました。いや、何か急に降って湧いてきたものでつい。
北総線は何かと7000形に固執している部分があるので、まぁ、ちょうど(?)いいと思います。うん。初めての人は忘れられない、そういうことですね。はい。

ILLUSTを更新しました。先日引退した千葉ニュータウン鉄道9008編成です。髪の毛で隠れちゃってますが、ちゃんと服には9008と縫ってあります。
ILLUSTページのコメントにも書いたのですが、入籍したのが1983年11月。30年弱もの間、この子は千葉ニュータウンを見守り続けてきました。ひたすら千葉ニュータウンと松戸を往復し、途中で名前も変え、そして羽田空港まで走った。時代が変わっても、この子は千葉ニュータウンとどこかを結び続けたんですね、7000形と同じように。
残る9000形は9018編成のみです。最近は故障続きですが、いつまで走ることが出来るんでしょうか…。9201編成も仲間入りしましたが、うん、これが世代交代ってやつなんですね。


鉄道グッズが増えてきたのでちょっと整理したのですが、北総鉄道の記念切符の多さにちょっとビックリしました。いまさらですが。この会社、ちょっとしたことで記念切符出しやがるぜ…!でも好き!お布施します!
とか思ってたんですけど、最近は何か新京成もいろいろ記念切符を出すようになってますよね。先日はVVVF100%達成記念切符とか出しちゃってるみたいですし、いったいどうしちゃったんでしょうか…。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R