忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20090621_東急世田谷線の旅

雨の中、友人と一緒に行ってきました。


こちらが東急世田谷線の路線図。折り返し運転です。
東急世田谷線の路線図



時間があるときにまとめて更新したいと思います。
2009/07/06:最後まで更新しました~。 友人とは渋谷で待ち合わせ。東急田園都市線で三軒茶屋に向かいます。


三軒茶屋に着きました。乗換で東急世田谷線へ。
三軒茶屋01三軒茶屋02


とにかく目を引いたのが車両の色のバリエーションの数々!まとめて紹介します。


こんなにバリエーションがあるよ。
黄色い世田谷線紫の世田谷線水色の世田谷線緑の世田谷線赤い世田谷線青い世田谷線(ラッピング付き)緑と白の世田谷線オレンジの世田谷線


この他に、車庫にピンクがあるのを発見しました。発見したのが電車に乗っている最中だったので、写真に収めるコトが出来ませんでした。くぅ、残念!


最初は松陰神社前で下車。
松陰神社前01松陰神社前02


松陰神社行ってきました。
松陰神社


さすがにドシャ降りの雨だったので、ほとんど人がいませんでした。おみくじ引いたら大吉でした。やったね!


お店を探して、世田谷と上町で乗ったり降りたり。
世田谷上町01上町02


宮の坂駅の横に、昔の車両が展示されています。世田谷線で走った後に江ノ電に行ったか、江ノ電で走ったあと世田谷線に行ったかだったと思いますが、たぶん前者かな。


こんな感じです。
昔の車両01昔の車両02


返してあげてぇww
持って帰っても鉄ヲタ以外は使い道ないから、きっと!
モノは盗らない!


レトロな車両。
昔の車両03昔の車両04昔の車両05


宮の坂駅のあじさい。キレイです。
あじさい


下高井戸に着きました。
下高井戸01下高井戸02下高井戸03


下高井戸のケーキ屋さんで一休み。ケーキ美味しかったです。
マンゴーのケーキ


このあとは、下高井戸から三軒茶屋まだ途中下車せずに一気に行きました。いやー…ずっと折り返しで乗っていたかったですw
最初は雨がスゴかったんですが、とにかく楽しかったなぁ…。天気が良ければもっと散策したんですが、残念。


戦利品にはならないと思いますが、切符とかはこんな感じでした。
戦利品?
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R