忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

青い空と白い雲と北総台地



北総線「今日もいい天気だね」
成田空港線「そうですね。でも夜から雨のようですよ」
北総線「…洗濯物干しっぱなしだ……」


ブログでの報告が遅れてしまいましたが、Web拍手のイラストを1年5ヶ月ぶりに更新しました。誰を描いたかはクリックしてからのお楽しみ、ということで…。ちなみに、このキャラを描いたの、ひさしぶりだったかもしれません。
Web拍手イラストの前任である横浜線はILLUSTに格納しました。案外このイラスト、気に入っております。もう少し横浜線を描きたいなぁ、とは思っているんですけどね。よくお世話になっているんだし。


先日はひさしぶりに北総線に乗りに行きました。ひさしぶり、と言っても1ヶ月ぶりくらいなんですが。
最近は専ら、乗って、駅でボーっとして、千葉ニューあたりでごはん食べて、思い立ったら歩いたりとか、そういうことばかりするようになりました。フリーきっぷが発売されているときはひたすら往復とかもするんですが、シーズン以外はそんな楽しみ(?)方ばかりしてます。
先日行った時は千葉ニュータウン中央から小室まで歩きました。まだ暑かったのでちょっとバテ気味になりましたけど、いい運動にもなったし、気分転換にもなったし。走る電車を見ながら歩くってもいいなーって思います。

北総線に乗ってばかりではなくて、こうやって歩いたり街の空気に触れるようになった…ということは、直接千葉ニュータウンに触れるようになったってことなのかな、とも思います。
私は完璧に余所者なんですけど、余所者でも千葉ニュータウンに触れさせてもらえればなぁ、と。そういう接し方もあり…ですかね!?


…と書いておきながら、この連休は実家に帰っております。お盆は帰っていなかったので…。
やっぱり京急落ち着くな~…_(:D」∠)_
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R