忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

秋と鉄道イベント



10/01がメガネの日とネクタイの日ということで北総線を描きました。ちょっと冷めた感じで。少し怒ってるのかも。それともクール?なんにせよめずらしい表情かもしれませんね。


今月頭は横浜で催されたYOKOHAMAトレインフェスティバルに行ってきました。土日で開催されていて、日曜は少ししかいられなかったのですが、一応両日参加で。
土曜ははまりんにキャーキャー言ったり崎陽軒の炒飯弁当に舌鼓打ったり、とても楽しかったです。京急とJR東日本のブースが隣同士だったので「こ、この…!」とか勝手に思ってました。JR東さんはブースに掲げているキャッチコピーが『行くぜ、東北』だったのに、グッズはほぼ東海道線でした。そろえようよ。しかしメトロさんは本当にグッズがかわいい。センスがあざとい。
日曜は千葉県内の京成グループ総出演で、ブースの並び的に京成・北総・新京成となっていたのがとてもグッときましたw
でも開場直後は京成の列で北総と新京成のブースを潰してしまっていたのでなかなか近寄りがたい事態になってました。北総と新京成、何だかかわいそうでしたw

で、先週末は日比谷公園で催された鉄道フェスティバルに行ってきました。鉄フェスは日曜だけの参加でした。
主に物販ブースで各社の様子を見ていたんですが、みんなで連合(?)を組んで一緒に呼び込みしていたそうで…!私が見に行ったころには解散していたのですが、日曜はどうやら京急・京成・京王・小田急で徒党を組んで客引きしていたそうですw
東急の切実な勧誘や京急の必死の呼び込みもおもしろかったです。京急の熱意に負けて、思わずその場最後の柿の種を買ってしまいました…w

先週末の土曜は何をしていたかというと、北総ウォークに行ってきました。初めての北総ウォークです。
参加するまで14kmもあるということを知らず、歩き終わってからヘトヘトになっておりました。1/3過ぎた時点ですでに足が棒のようになってしまってですね…一緒に歩いているご年配の方々の方が全然体力ありましたよね…。
で、歩きながら思ったんですけど、北総ウォークってけっこう人が集まるんだなぁって。たぶん大半がウォーキング目当てで参加してるんだと思うんですけど、それでも北総ウォークに参加してくれているというのがうれしくて。地元の人だけじゃなくて遠くからも参加してもらえれば、その分乗客も増えてウハウハですしね!(おい)
なんにせよ、北総ウォークに参加出来てよかったなぁ、と。北総台地の風景を歩きながら眺めることが出来たのは、よい経験でした。


あ、で、YOKOHAMAトレインフェスティバルに行ったついでに買った横浜えきまつり記念切符京急Ver.を買って中身を見たときに思ったことをマンガにしてみました。これをもう少しつなげて本に再録したいなぁ…とか…思ってはいます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R