忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

クールビズが始まりましたね



クールビズはネクタイ姿が見れなくなるのであまり好きではないんだよなぁ…ともにょもにょしていたら「でも鎖骨も見えますよ!腕まくりしたときの腕の筋もいいですよね!」という話になったので、クールビズも捨てたもんじゃないなぁ、と思っております。


今年の夏コミ受かりましたー!「今年は落ちるんじゃないか…」と思っていたので、受かってよかったです。ありがとうございます。というか北総関連再録本の〆切が伸びてよかったなぁ…って。実はちょっとヤバい感じだったので、擬人化王国合わせだったら間に合わなかったと思います。
ということで、北総関連再録本は夏コミに回すとして、擬人化王国はA直4社+新京成線のコピー本(無料配布)にします。なお、この小話は夏コミに出す北総関連再録本にも突っ込もうと思っているので、頒布は今回の擬人化王国8のみになります。
…なので、必然的に北総関連再録本は184P+αになるという、ね。でもせっかくなので北総線関連の話は一つの本にまとめておきたいので、そうしたいと思います。

そうそう、擬人化王国と夏コミのスペースNo.をOFFLINEにUPしていますので、こちらもご確認いただければ幸いです。


先月末の京急ファミリー鉄道フェスタ、長い時間はいれなかったんですが参加してきました。
開場直後から鉄道部品の列に並ぶこと1時間半…ゲットしたのは新1000形(アルミ)の側面方向幕でした!
何故方向幕かというと、うん、北総線方面の幕が見たかったわけで…。購入時に中身が見れなかったので、幕を止めてあるテープに書いてあった車両番号を頼りに判断するしかなかったので苦労しました。本当は1500形の幕が欲しかったのですが、物販の制限時間が3分と限られていたこともあり思うように探せず「1000形だったら(浅草線直通するし)北総線方面の幕もあるだろ!!」と半ばギャンブル状態で幕を買いました。
で、購入後に知人に手伝ってもらい幕の中身を確認すると……あった!あったよ!印旛日本医大!!印西牧の原も!!



この幕、大好きだったので出会えてよかった、本当に…!「品川・日本橋方面~」が実は好きで!好きなので!買ってよかったー!!ってなりました。幸せ。

あとは信号トリオの並びとかをカメラに収めて、物販ブースをぐるっと回ったあと会場をあとにしました。(そのあとハマスタで試合を見る予定だったので)
充実した一日でとても楽しかったです!!


…では、引き続き原稿頑張ります。擬人化王国の新刊の目途が立ったら浮上してくると思います。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R