忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

北総線が尊すぎる件について




完全に機を逸したんですけど、京急ファミリー鉄道フェスタの前日にTwitterにUPしたラクガキです。前々日くらいまでの天気予報が怪しい感じだったのでこんな感じで描いたんですけど、当日はくもりで何とか持ちこたえてくれたみたいで、傘の話も取り越し苦労だったかな…などと。
今年も京急ファインテックの家庭菜園部とか筋トレ部とか見れてよかったなって。今年はネギが豊作のようで…あと何かナスとかパセリとか作ってた。あれ、食堂で使うのかな。

で、京急こどもクイズ大会に鉄道各社PRメンバーズという名前でカテゴライズされた鉄道会社の中の人たちが出てたんですけど、北総も2回目に出てたらしくて!私は1回目のみ観覧して2回目が始まる前に離脱したのですが、北総が…北総がステージに立つなんて……あわわわわ。
ニコ生でも配信してたらしいんですが、タイムシフト予約もしておらずプレミアム会員でもないので見ることが出来ず。というかたぶん映像で見たら私がそこにいなかったことをすごく後悔することになったと思うので、むしろ見ない方がよかった。よかったんや…。
私が北総教(狂とも言う)であることを知っている心優しいフォロワーさんからいただいた「休憩中にいきなり呼ばれた」と「PRコメントの内容」の情報を基に妄想を混ぜつつ描いてみたのがこちら。



この話を聞いたとき、Twitterでは「北総尊い…」「北総かわいすぎか…」としかつぶやいていませんでした。病気ですね。

ファミフェスはn回目なので、施設の中をじーっと見るというよりかは、物販コーナーとかの鉄道各社の動きを観察する場になってきているような気がします。今回は特にいろいろあったみたいで、話を聞いているだけでもだえることばかりでした。鉄道各社かわいすぎか…。


来週には夏コミ当落がわかるので、どうなったかご報告出来るはず。今まで申し込んだ夏コミは全てスペースをもらえてきたのですが、今回はさすがにダメかも…と思ったりもしたり。一応、本を出す準備はしてます。いつもどおりの北総線と北千葉線の本です。
あ、7月の擬人化王国は欠席します。一般では行きますので、よかったらかまってやってくださ~い。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R