忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

またまたおひさしぶりです…



最近京浜東北線を描いてないなぁと思って描いた京浜東北線です。最近って言ってもこれを描いたのは今年の1月なんですけどね…。1月に描いたラクガキを今UPするくらいこのブログを放置してしまっているということです。本当すみませんorz


ということで、またまたおひさしぶりです。GWにブログだけでも更新しようと思ってたんですけど結局更新せず、気付いたらこんな時期ですよ。梅雨入りしちゃいましたね!

前回のブログで「北総線都心直通25周年関連のイベントがないのでちょっと寂しい」とか書いた矢先にA直4社局合同で直通25周年記念スタンプラリー開催しますとか発表しちゃって、萌え狂いましたよね…なんなんだよA直…尊すぎなんじゃねぇの…。しかも直通開始日じゃなくて「4」社局直通「25」周年ってことで4月25日からとか…本当…なんなの…。(顔覆い)
このへんの話はガッツリ妄想してるので、いつかちゃんと形にしたいです。せっかくのスタンプラリーなので以前やったトッキュウジャーのやつみたいにしおりにしたいな~と思って、回ってる最中にスタンプ台の写真も撮ったんですが、作成している時間がなさそうで…。出来たらいいな、って言う感じです。

ほくそう春まつりにも行ってきました!臨時号を東成田から走らせるとかまたバカなこと言いだしたので、それにホイホイ乗って行きましたとも…東成田までは空港第2ビルから歩きました!
アイドル中心ステージ推しの構成に売り切れるかわからない怒涛の記念切符発行、そして強風。いつもどおりだなと思いましたw
特にステージは大盛り上がりだったようなので、よかったな~と思いました。でも個人的にはステージ以外のイベント(?)も充実させてほしいです…いや、その方が集客が見込めるってのはわかるんですけどね。あと毎回思うのが物販テンパリすぎだからもう少しちゃんと列整理とかも頑張ろうよ…学習してくれw

あと、以前のブログで話していた鎌ケ谷市郷土資料館でやっていた企画展の後期も行ってきました。
後期は鉄道連隊~成田スカイアクセス開業までがメインでした。松戸線こと新京成線と北総線にうわーーー!!となりながら見てたんですが、個人的には北千葉線のパンフと北総開発鉄道と新京成電鉄の会社境界標が萌え死に案件でした……つら…。
図録にも載っているものがほとんどでしたが、ちゃんと自分の目で見るのも大事だと思ったのと、学芸さんに「後期も来ます」って熱く語っちゃったので行きましたw
またこういう企画展をどこかでやってくれるといいなぁ…と思いつつ。船橋市とかこういうのやってくれないだろうか…喜んで見に行くのだが…。

行きたいと言っていた北総ウォークと京急ファミリー鉄道フェスタには都合があわず参加出来なかったのですが、一日乗車券期間に北総線にけっこう乗りに行ったり、前述のとおりあちこち行ったりしていたので、それなりに充実した日々を過ごした4月下旬~5月上旬だったんじゃないかな~と思いました。


さて、ここからは同人活動のご報告です。

夏コミの当落が出ました!今年も当サークルは夏コミにご縁がなく、抽選漏れとなりました…。
ということで、夏コミで発行予定だった北総線紹介本は受かれば冬コミにでも出したいな~と思っています。昨年の反省を活かして、今年はちゃんとチマチマ進めていきたいです。

だから、というわけではないのですが、来週開催予定の擬人化王国13に参加します。
新刊はないのですが、1月のCOMITIAでちゃんと出せなかった路線紹介冊子とペーパー、あと昨年の夏コミで発行したriatrop.acsさん二次創作本を持って行こうと思います。実はriatrop.acsさん二次創作本を自分のスペースに置くのは初めてなんです。もうすぐ発行してから1年経っちゃうんですけどって言う。
あ、あとご本家であるriatrop.acsさんの御本も置かせていただく予定です。委託させていただくのは、この流れなら…もちろんアレ、中央線+西武国分寺線本です。
当日はスペースでのんびりしていると思いますので、よかったら遊びに来てやってください。

夏コミに落ちたので、次回のサークル参加の予定は冬コミ…になりそうな気がしますけど、まだ予定は未定です。


あ、あと昨年お手伝いした鉄道擬人化一次創作プチオンリーで発行したアンソロジーに寄稿させていただいた広電マンガをpixivにUPしていますので、よかったら。そのうちサイトにもUPしたいです。



みんな、広電に乗ろうよ!!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R