忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

おひさしぶりです



夏コミのサークルカット用に描いた北総線をぺたり。
毎回同じキャラを描いていると「今度はどの角度で描こうかな~」とか悩んだりするのですが、今回は横向きで。受かるといいですね。夏コミは2年連続で落ちてるので、今年こそは…。


前回の書き込みが2月ですか…また間を開けてしまいましたね。この2ヶ月半くらいのことをサクッと書いておきます。
3月に9000形のさよなら運転ツアーに、4月にほくそう春まつりに参加してきました。9000形がたくさんの人に見送られる姿を見てしんみり、ほくそう春まつりがたくさんの人で賑わう様子を見てほっこりしていました。中の人とも少しお話させてもらったりして、充実したイベントだったと思います。本当にありがとうございました。やっぱり北総線が大好きです。


5月のイベントはスパコミではなくコミティアに出ます。新刊はありませんが、路線紹介冊子の最新版を出せたらいいな~と思っています。前回の路線に東武野田線、JR根岸線、JR姫新線をプラスして、もくじとか追加しようかな~って思ってます。
あと、今回のコミティアからスペースに掲示するポスターを新しくする予定です。今まで掲示していた汎用ポスター(メインの路線がだいたい載っているヤツ)がボロボロになってきたので、せっかくだし…と思って描き直しました。いつものA直だけでなく、姫路と広島の路線も少し描きました。楽しかったけど、しんどかったですw

夏コミに向けて去年出せなかった北総線紹介本にそろそろ着手したいな~と思ってます。が、頑張ろう…。
あと、播但線と姫モノの話も考え中です。姫モノの歴史を辿るべく、国会図書館に行っていろいろ資料をあさっているんですが、この子もまた…なんというか、北千葉線と同じ感じだったんだなぁ…と思うと切なくなります。あと播但線の貧乏エピソードに涙。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R