忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

もう秋ですね…



冬コミのサークルカット用に描いた北総線です。
最近は、単発のイラストだと、カラーモノクロ問わずYシャツを色つき(というか水色)にすることが多くなりました。マンガの中だとだいたい白なんですけどね。北総線は白か青系のYシャツを着るっていう設定にしてるんですが、マンガだとどうも面倒くさくなって白にしてしまいますw


というわけで、またまたおひさしぶりです。
冬コミは残念ながら落選してしまいましたので、今年のイベント参加は夏コミで終了ですね。今年もありがとうございました~。北総線と東武野田線の本は、またの機会に出したいですね。話はもう出来上がっているので。
次のイベント参加は来年2月の擬人化王国の予定です。まだ申し込んでいませんが。このイベントで前述の北総線と東武野田線の本を出す予定はありません。いつもどおりペーパーを出そうかな~とは思ってます。

イベントは来年まで参加しませんが、二次創作以外の既刊については通販を行っていますので、よかったらご利用ください。なお、こちらでは全然お伝えしていませんでしたが、これまでのチャレマに加えて、pixivのBOOTHでも通販を開始しています。
BOOTHは手数料がかかってしまうため、申し訳ないのですが、手数料分を少し上乗せした金額にさせてもらっています。その代わりと言ってはなんですが、匿名でお届け出来る配送方法にしていますので、匿名配送がよい方はBOOTHをご利用いただければと思います。
チャレマはこれまでどおりのほぼ自家通販になりますので、ご指定いただいた住所にお送りします。配送方法はクリックポストもしくはレターパックライト/プラスがお選びいただけます。本の頒布価格はイベントと同じです。


ところで、ILLUSTも少し更新しました。
TwitterやpixivにはちょこちょこUPしていたんですが、サイトには載せていなかったので。カラーイラストが増えたので、それをまとめてUPしています。広電や播但が多めです。
ついでに、ずっと前からやりたかったLightboxを導入しました。まずはイラストの部分だけですが、ゆくゆくは各路線紹介やマンガもLightboxにしたいです。あと、各路線紹介はいいかげん路線紹介本の内容に差し替えたい。


今年の夏も西に行ってました!

姫路立ち寄りで最終目的地はいつもの広島だったんですけど、今年はちょっと足を伸ばして山陰の方まで行きました。出雲大社や松江城が主な目的だったんですが、旧大社駅に行ったり一畑電車に乗ったり、境線や特急やくもにも乗れて鉄道的にも充実した旅でした。
姫路では播但線で初めて和田山と姫路以外の駅に降りたり、広島では宮島口で瑞風のゲートを発見するなど、よく行く場所でも新たな発見があって楽しかったです。広島駅、新しくなってたしな!
姫路はいくつかイベントが発生したせいでやり残したこと多いので、また近いうちに行きたいな~って思いました。姫モノの資料はなんとか拝見出来たんだけども。

というわけで、播但線と姫モノの話を完成させるべく、ちょこちょこ頑張りたいと思います。来年の夏に出せたらいいなぁ!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R