忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20090314_鉄道博物館

昨日は鉄道博物館に行ってきました。
とりあえずレポ的な感じで撮ってきた写真と共につらつらと。
ひさしぶりに大宮まで行って、初めてニューシャトルに乗りました。案外奇抜な車両のカラーリングだったのでビックリしましたw 車体の幅はシーサイドラインとあまり変わらないかな?

おもしろかったですね、鉄道博物館。何か全部回るには120分が目安ですとか書いてあるけど、4時間もいましたよ。2時間じゃ見切れない!
まぁ詳しい感想とかは省きます。これは自分で行って楽しむ方がいいと思いまして。いや、めんどくさいわけじゃないですよ、決して!

これはつい最近話題になったヤツの何代か前のですかね。
富士
はやぶさ

おちやのみづ。
おちやのみづ

200系だそうです。緑の新幹線初めて肉眼で見た…。
200系

本当にタバコ臭しました。ビックリした。
タバコ臭

ショップで思わず買ってしまった…。TOICAのヒヨコ、尋常じゃないくらいかわえええええええ!!!!!
あと何か山手線にこびる買い物になってしまったな…。新橋の定期入れっぽいのは使うか迷うなぁ。
TOICA
その他文房具
山手線グッズ

鉄道博物館にて取ってきたもの。カードっぽいのは退館の際にもらいました。
切符を試しに発見するお子様向きのコーナーがあるんですが、そこまで行って切符発券して、駅員さんに切符切ってもらった!切符切ってもらうのがひさしぶりだったので、ワクワクしましたw
鉄道博物館でGET


そんな感じでした。行ったコトのない人はゼヒ行ってみてください!楽しかった~。足ガクガクになったけどww
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R