忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

車両の写真とか

日常生活の中で思わず撮った写真をとりあえずUPします。

三崎口駅にて

実家帰ってました。今回は1番線からパシャリ。
改札近くの掲示板に、今かなりウワサになってる京急×京成カードのポスターを見て悶絶。まさか三崎口駅で京成パンダを見る日が来るとはね…!!

残りの写真はつづきはこちらからどうぞ。大したモノではないですが。 先日、川崎駅で降りたら何かおもしろそうなモノがあったのでついつい。
一般の方の顔が見えちゃうので、モザイクかけておきました。
新しい携帯で撮ったんですが、案外写真が縦長でビビった。最近のはこんななんですね…。

東海道線@川崎京浜東北線@川崎

真ん中に車掌さんっぽいヤツもあったんですが、それは割愛。そして南武線はハブ!


北総線関連の記念切符

交趣ギャラリーに行って、ゲットした代物です。
松戸⇔小室の記念切符、買ってから新京成のヤツってわかって「うおお!?」と叫びましたが、変わらないから別にいいや、と思いました。むしろこっちの方が新京成との関係性が見れて萌える。


…新京成と北総の話を描きたくなってきた…。いや、その前に京急と北総の話だ…まずそっちだ…。

その昔、京急の最南端の駅を使ってた人間な私は、遠い先にある北総鉄道っていう路線が気になって仕方なかったんです。「印旛日本医大ってどこだ!?」みたいなね。(当時は押上や青砥、高砂すらあやふやでしたが)
北総を知った今でもそんな気持ちでいるのは、きっと「この線路は遠い知らない街まで続いてるんだ!」という好奇心とワクワクが残ってるからだと思います。
北総線が直接久里浜線まで来るコトはないですが、久里浜線から北総線に直接行くコトはあるので、それを考えると何かワクワクしちゃうんですよね、4社6路線もまたいで直で行っちゃうの!?っていう気持ちです。

遠いところにいる、しかしながらいつもつながっている京急と北総の話を、描きたくて仕方ないのです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R