忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

笑顔は、絶やさず



播但線と姫新線です。我ながらかわいく描けたんじゃないかな~って思ってます。


前回の更新からかなり間が開きましたね、すみません。

ILLUSTを更新しました。TwitterにUPした4コママンガ×2です。
京急がラッピング車両で全国制覇を目指そうとしてたので、つい…。「どうせだったら広電にもお願いしないかな~」とか思ってたら本当にやったので「推しと推しの夢の共演!!」と萌え転がりました。勢いで描いたので、広島弁は雰囲気で書きました。ニュアンス的にはこんな感じかな~と思っていますが、間違ってたらゴメンなさい。

あと、OFFLINEも更新しました。
7月の擬人化王国に申し込んだので、サークルカットもUPしています。今回は逗子線と北総線です。昔は直通運転もしていたようですが、今ではさっぱりですね。でも、逗子線はエア急で羽田空港駅に行ってるでしょうから、そこで北総線にも会ってると思います。立ちながら世間話して、ある程度したらお互いの業務に戻るっていう、そういう距離感かな。


4月はほくそう春まつりに行ってきました。
どういう事情かはわかりませんが、今年はアイドルやタレントさんをステージには呼ばなかったようで、数年前ののんびりした雰囲気のイベントになっていました。なので、来場者の多くが地元の方だったのではないかな~と思います。個人的にはこっちの方が好きですが、定期外の利用数が減ったことを考えると、それはそれでちょっと複雑な気持ちになりますw

5月…というか、今月は勢いあまって1泊2日で姫路に行ってきました。
姫路にある兵庫県立歴史博物館で開催中の、兵庫県を走る鉄道路線の企画展が目的です。企画展関連の講演会があったので、それにあわせて行きました。いやー…行ってよかったです。新しい発見もあったし、1駅ですが播但線にも乗れたし、姫モノの橋脚も見れたし。手柄山には行けませんでしたが、十分満喫したと思います。
ついでに京都にも立ち寄って、京都鉄道博物館で開催中の、明治期の鉄道敷設に関する企画展も見てきました。明治維新から150年の節目の年ということで、この時代にスポットを当てた企画展が多いですね。こちらも行けてよかったです。


同じ場所でも、訪れる度に新しい顔を見せてくれるので、楽しいです。
千葉ニュータウンも姫路も広島も、いつも私に違った顔を見せてくれます。一瞬たりとも同じ顔はありません。私は、その変わりゆく顔を見るために、その土地に何度も足を運ぶのだと思いました。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R