忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

夏コミ経由姫路行きの件



冬コミサークルカットの全体版です。夏コミ後に大急ぎで書いたので、まだ播但線や姫モノは描き慣れている状態で、スラスラと仕上げられた(当社比)記憶があります。今はちょっとブランクがあるので、もう少しリハビリしなきゃいけないんじゃないかな~と思っています。


今回はILLUSTを更新しました。7月の擬人化王国合わせで作成した北総線と播但線のアクリルフィギュアのイラストと、広島東洋カープのセ・リーグ優勝記念イラスト(山陽本線)とメガネの日&ネクタイの日の播但線です。
全部カラーで描いていたので、ILLUSTにブチ込みました。3枚ともそこそこ気に入っているイラストです。

あと、TOPページのブックマークを少し整理しました。
リンク切れを起こしているサイトさんがいくつかあったので、リンクを外させていただきました。今までありがとうございました!


前回の記事で描いていた「夏コミ後に姫路に飛んだ件」なのですが、何のためにこんな急なスケジュールで姫路に向かったのかといいますと…。
8月の土日限定で姫モノの車両が展示されている手柄山交流ステーションで姫モノを題材にした脱出ゲームが開催されるということで、その脱出ゲームに参加するために、夏コミを早めに切り上げさせてもらって、姫路に向かいました。何でそんなスケジュールなのかというと、一緒に脱出ゲームに参加してくれる知人の予定の都合…です。まぁ広島遠征のついでに一人でも参加してやろうと思っていたので、結果オーライ(?)ではあったのですが。
最初は「参加者おるんかいな…」と思っていたのですが、実際向かってみたら親子連れや知人グループなどそこそこの参加者がいて、それぞれ思い思いに脱出ゲームに取り組んでいました。もちろんほとんど地元の方でした。そりゃそうだわ。
知人と一緒に必死こいてどうにか制限時間ギリギリに脱出に成功しました。「成功したからおもしろかったけど、ちょっとわかりづらい」というダメ出しをしながら、廃止になって40年以上経つ姫モノが、こうやって小さいながらもスポットライトを浴びていることに「よかったな~」と思わざるを得ませんでした。
脱出成功したあとは、たまたま…の流れではあったのですが、取り壊されていない橋脚や大将軍駅の跡地を辿りながら姫路駅まで戻りました。あーだこーだ言いながら姫モノの遺構を眺めていると、何とも言えない気持ちになりますね。確かに姫モノは走っていたんだって、そう強く思えました。


そして、姫路遠征の2週間後、私は広島遠征に向かったのでした……。(続く?)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R