忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

おひさしぶりです



以前Twitterでアンケートをとった、自社の制服を着てほしい男性キャラです。京急と京成、JR東でアンケートをとった結果、この4人になりました。(京成は本線と金町線が同率)キャラに自社制服を着させたことがなかったので、けっこう新鮮な感じで描くことが出来ました。アンケートにご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


…ということで、けっこう放置かましててすみませんでした。私生活もそうなのですが、原稿とかやってたりでバタバタしており、なかなか更新することが出来ませんでした。とりあえず一段落ついたのと、来週のイベントに向けてサイトなどを更新したかったので、こうしてブログを書いている次第です。…広告出たの、ひさしぶりじゃないかなぁ。

今回はOFFLINEとILLUSTを更新しました。

OFFLINEは参加予定イベントのスペースNo.を更新してます。擬人化王国と夏コミです。ぶっちゃけ夏コミは新刊がどうなるかわかんないんですが、とりあえずやれるところまでやりたい…って感じです。
あと、擬人化王国で発行予定の北総線開業40周年記念企画本の告知サイトへのリンクを貼ってます。私は都営浅草線視点のマンガを描きました。1年分の浅草線を描いた気がします。浅草線はかわいく描きたい、それが私の信条です。他の執筆者のみなさんもステキな作品を寄稿してくださったので、そちらも楽しんでいただければと思います。

ILLUSTは北総線開業日おめでとうイラストをUPしました。開業日当日に間に合わせるための簡易版と、本当に描きたかった完全版の2つです。
個人的にはどちらも気に入っているのですが、やっぱり完全版の方が力を入れたので好きですね。会社創立から今年まで…という感じで年表(?)みたいに仕上げました。40周年のその先へ、北総線はこれからもしたたかに進み続けてくれると思います。


今年はほくそう春まつりがなかったのが残念でしたね…。このままだとしばらく物販には赴けないんじゃないかなぁ…と思って、時間はなかったのですが京急ファミリー鉄道フェスタ2019に行ってきました。少しだけですが、お話出来てよかったです。来年以降も未定とのことなので、もうやらないかもしれないですね…。寂しいですが、いろいろ事情もあるだろうし、しょうがないのかな。
前回のブログにも書いたのですが、仕事で出張する機会が増えたので、けっこう新幹線に乗ります。東北新幹線に乗ることが多いんですが、3月のダイヤ改正前日に乗ることが出来たので、東北新幹線指定席での最後のスジャータアイスを堪能していました。やっぱり新幹線で食べるアイスって特別ですよね…。これが東日本の一般的な新幹線の座席で食べれないのは寂しいですが、時代の流れですかね、これもしょうがないのかな。

とまぁ、そんな感じで一応生きています。来週の擬人化王国、よろしくお願いします。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R