忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

あけましておめでとうございます



冬のアウターといえばトレンチコートですよね。ということでトレンチコートを着ている北総線を描きました。スーツの上にコートを着ている図がとても好きなので、個人的な性癖が詰まったイラストになってます。時計を見ることで、鉄道マンっぽい仕草をさせるという「かろうじて…」感を演出。


また前回の日記からずいぶんと期間が開いてしまいました…。あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
昨年末は北総線の乗り納めに行ったり、先月は城崎温泉に行くのに初めてこうのとりに乗ったり、ひさしぶりに播但線に全線乗ったりと、鉄道趣味的な意味では相変わらずな感じで日々を過ごしています。心残りははまかぜに乗れなかったことなので、これは今度リベンジします。
昨年秋はのんびり過ごしてたら擬人化王国がいつの間にか満了〆切していたので、今月のイベント参加はコミティアのみとなります。今回は無事にスペースをもらうことが出来ました。いやー、よかったです。

ということで、OFFLINEを最新化しました。
コミティアのサークルカットとスペースNo.を載せてあります。新刊は「切符が折れ曲がるだろ!式鉄道路線紹介2020年版」です。これまで発行してきた路線紹介冊子はコピー本でしたが、今回はひさしぶりのオフセット本で表紙は単色刷りです。鉄道擬人化で活動し始めてから表紙が単色刷りの本を出すっていうのは初めてなのかな~と思います。路線紹介冊子はどこかのタイミングでオフセットとして発行したかったので、今回発行出来てよかったです。無料配布なので、是非もらってください。残部はBOOTHやチャレマで自家通販に回す予定です。
あと、昨年11月に開催された「スカこれ!Ⅴ」で発行された「スカこれ!5周年カレンダー」にイラストを1枚寄稿しましたので、その情報も掲載しています。私は7月担当で、京急久里浜線と京急本線を描かせてもらいました。夏の三浦半島をエンジョイする2人をイメージして描きました。今度の頒布予定はわかりませんが、見かけた際には是非お願いします。

先月は出張が多かった関係で、今までにないくらいのスパンで新幹線に乗っていました。これまで新幹線は特別な乗り物というイメージが私の中では根強かったので、こんなに気軽(?)に新幹線に乗っているのが不思議な感じです。
でも、新幹線は旅行や帰省&上京だけでなくて、普段の通勤にも使われている乗り物なんですよねぇ…。特別なようで身近、新幹線って不思議な存在なんじゃないかな~とふと思ったのでした。
そういえば東海道新幹線の車窓から見た富士山、キレイだったな~。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R