忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

夏はやっぱり!!



めっちゃひさしぶりにシーサイドラインを描きました。「夏はやっぱり海の公園!」と思っている私にとって、彼は夏の路線なのです。夏が一番彼にとって輝く季節なのだと信じてやみません。ただ、今年は新型肺炎の影響で海水浴場も閉鎖され、彼的には消化不良な夏なのかもしれません。来年はいつもどおりの夏が来るとよいですね。そのために、今、出来ることをやらないとですね。


半年もサイトを更新してませんでした…。まぁ開店休業状態なのでアレなんですけど、せっかく個人サイトを持っているんだし、ちゃんとメンテはしないとですね。
前述のとおり新型肺炎の影響とかはもちろん私にもあって、新しい生活様式をこなすのにいっぱいいっぱい、もちろんストレスもたまるわけで…。仕事がバタバタしていたということもあり、Twitterにもあまり顔は出していませんでした。なかなか創作活動が出来る時間も取れない中で、ネタが思い浮かんだら頑張ってマンガを描こうと遅筆ながら描いてはいました。

ということで、ILLUSTを更新しました。
UPするのがめちゃくちゃ遅くなったんですけど、イラストとしては北総線の開業おめでとうイラストと常磐線の全線復旧おめでとうイラストです。北総線はよく描いてますが、常磐線を描くのはひさしぶりで…。当時、常磐線経由で仙台に向かう方々のツイートを見てはうるうるしていました。よかったね…常磐線。
マンガには3作品をUPしています。京急が温泉を掘り当てたとかいうウソのような本当の話を基にした慰安旅行の話とさいか屋横須賀店の閉店に関する話、在宅勤務増加に悩む路線たちの話です。どれも時事ネタなのですが、特に最後のお話はこれからの彼らにとってスゴく大きなインパクトを与える出来事なのだろうな…と思ってビビってます。通勤路線的には大打撃ですからね。今は簡単に乗りに行ける状態じゃないですが、落ち着いたらいっぱい乗りに行きたいです…。

OFFLINEも更新してます。
最近は同人イベントも少しずつ再開し始めていますが、こんなご時世なのでなかなかイベントにも参加出来ず…。ということで、エアブーやpictSQUAREなどオンラインイベントの方にも顔を出させていただくようになりました。オンラインイベントはサークルカットを描き下ろさないので履歴は残しませんが、参加予定が決まったらOFFLINEを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
現時点では9月の擬人化スクエアさんへの参加を予定しています。せっかくなので、焼き直しでもいいので新しい本が出せたら…と思って画策してます。決まったらお知らせ出来ると思います。
既刊に関するお知らせですが、「25th」は頒布を終了しました。手に取ってくださった方々、ありがとうございました!あと「色褪せない日々」と「三崎口発快特印旛日本医大行」の在庫が少なくなってますので、気になっている方はお早めにお願いします。


ということで、正直今後どうなるか全然わからない状況ではありますが、推したちには出来る限りの支援をしたいと思っていますし、描きたいものは遅くなってもいいからちゃんと描き上げたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R