忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

擬人化王国ありがとうございました!



11月にひさしぶりにイベントに参加させてもらいました。ひさしぶり…と言っても2月に参加しているので、ここ近年の参加頻度から考えるとひさしぶりではないかもしれませんが、今年は2月以降一般参加すらしなかったので、ひさしぶりで新鮮でした。
新刊が姫路組だったので、お礼イラストは播但線(こくてつのすがた)にしました。御座候食べてます。きっと赤あんです。11月は擬人化スクエアにも参加させていただいたので、そちらのお礼イラストも兼ねています。


というわけで、擬人化王国22に参加した全てのみなさま、お疲れさまでした!

いろいろバタバタしており、ブログでの事前告知をすっかり忘れていました…。
とりあえずお知らせ自体は残しておかねばと思い、事後ですがブログに書かせていただきました。擬人化王国での頒布内容はこんな感じでした。

当サークルのスペースにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、本当にありがとうございました!
ひさしぶりのイベント、しかもいろいろと新型肺炎の感染症対策を講じる中での開催ということで、気を遣う部分が多く大変ではありましたが、やはりイベントはいいなぁと思いました。いろいろお話も出来ますしね。
感染症対策の一環として荷物を減らす目的で、事前に頒布物の取り置きもTwitterでお願いさせてもらっていました。ご協力いただいた方々、ありがとうございました!おかげさまでいい感じに頒布することが出来たと思います。次の参加がいつになるかはわかりませんが、もしかしたらまたお願いさせていただくかもしれません。
既刊ですが、「色褪せない日々」の頒布が終了しました!お手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。「三崎口発快特印旛日本医大行」は残り一冊となっています。6年前の本なので情報古いし、そろそろ本当に頒布終了するかもです。6年経てば、いろいろと変わるものです…。最新刊の「いつか見た夢」や「THE SHOW MUST GO ON」はまだ在庫がありますので、よろしかったらBOOTHをご利用いただければと思います。
「色褪せない日々」が無事に頒布終了したことについてTwitterでお知らせしたところ、ありがたいお言葉をいただきまして…感謝感謝です。発行当時、出来るだけの想いをあの本に詰めました。拙い部分ももちろんありますが、とにかく、とにかく北総線に対する気持ちを形にしたかった。北総線という路線を知ってほしかった。そう思い、本を作りました。「北総線への想いをこの本に詰めて(物理込みで)殴る!!」と意気込んだ結果192P…今描いてる姫路組の本よりページ数がある…もうこんなページ数の本、作らないんじゃないだろうかと思います。だからこそ手に取っていただけたことがうれしいです。本当にありがとうございました。

次回のイベント参加予定ですが、前述のとおり今のところは未定です。落ち着いていたら、4月の擬人化王国に出たいですね。5月のコミケ(何て言えばいいんだろう…GWコミ?)には不参加です。もともと今年のGWコミも参加する予定はなかったので、その点は変わりません。代わり(?)に年末のエアコミケ2に参加する予定です。エアブーと同じような感じですが、コミケならではのごっちゃごちゃ感が好きです。
気兼ねなくイベントで遠征出来る日がいつになるかはわかりませんが、とりあえずちょこちょこ姫路組の本の原稿を進めたいと思います。


10月下旬と昨日、2回北総線に乗りに行きました。晩秋と冬、それぞれの北総線を感じることが出来て満足です。我々がこうして新しい日常を過ごしている間も、鉄道をはじめとする様々な社会インフラに携わる人たちは感染症対策を講じながら毎日働いている…頭が上がりません。
そんな中、私が出来ることは自身も感染症対策を講じた上で鉄道を利用することだと思っています。決して線路を錆びつかせたくない。
苦境の中頑張っている北総線も、ついに来年、都心直通運転を開始してから30年を迎えます。その30年を笑顔で祝えるように、頑張っていきたいですね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R