忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20090315_印旛日本医大駅

前日の足の疲れも何とか取れたので、印旛日本医大駅に行くコトにしました。
とりあえず前日の鉄道博物館の日記と同じように、レポ的な感じで撮ってきた写真と共につらつらと。
都営浅草線で浅草から先に行ったコトがないので、行ってみるコトに。
JRの定期があるので、都営浅草線の新橋から青砥行きでまずは向かうコトに。本所吾妻橋とか未知の領域なんで変にドキドキしてたりしました。

初めて押上行ったけど(素通りですが)、もう駅が違う…!とかアウェイっぷりにビクビク。押上から地上に上がって京成押上線に入るところはちょっとワクワク。何か雰囲気が東急池上線と同じ感じがするなぁ、と思いました。


そして青砥に到着。いい天気ですね。
青砥01
青砥02


うすい行きと成田空港行きを見送って、印旛日本医大行きを待ちます。そしてやってきた!
印旛日本医大行き


のんびり揺られること約30分。ゆったりとした景色を電車は走って、無事に印旛日本医大に着きました。


にしても、割引されてても半端ない乗車賃…。三崎口~品川(900円:65分)>京成高砂~印旛日本医大(820円:30分)だもんな…。
新橋~印旛日本医大


印旛日本医大に着きました。
印旛日本医大


何だこの駅舎は!噂に聞いていたが、ハイカラすぎる!
印旛日本医大駅舎


電車の中でも見つけたんですが、何だこのパンダは…。京成グループは大きいものを飼ってやがるぜ…!
京成パンダ


駅舎の外に出ます。外観はこんな感じです。それにしても本当にいい天気ですね。
印旛日本医大駅外観
印旛日本医大駅名


しかし、レジャー施設的存在がないので、どうしていいか困る。
会社の同僚の人(北総線沿線住人)から「おいしいラーメン屋さんがあるらしいよ」という情報を事前に得ていたので、とりあえずそれらしきラーメン屋さんで昼食を取るコトに。(今調べてわかったんですが、私の行ったラーメン屋さんと同僚の言ったラーメン屋さんは違っていたw)

うん、おいしかったです。チャーシューなんて特に。しかし麺がちょっと伸び気味だったので、固めでお願いするとよいかもしれないですね。と偉そうなコトを言ってみる。

そのあとは駅周辺をブラブラ。公園みたいなところもあったので、とりあえず歩く。
あとはどうしたらいいかわかんなくなったので、電車に乗るコトにw 1時間に2本なので、逃がさないように慎重に。


この線路が成田空港へ続くんですね…。
成田空港への道


羽田空港行きに乗っていきなり思い立ったルートにて帰るコトにしました。
羽田空港行き


新鎌ヶ谷で降りて、新京成線に乗り換えます。
新鎌ヶ谷(北総)
新鎌ヶ谷(新京成)


松戸に着きました。
松戸(新京成)


新京成も初めて乗りました。私的なイメージですが、こっちも東急池上線のような印象を受けましたね。住宅街や商店街が多いからでしょうか。
私が乗ったのが新鎌ヶ谷~松戸間だけなので、新鎌ヶ谷以南がどうなのかはわかりませんが、そんなイメージです。


京成津田沼行きです。茶色のラインがトレードマークですかね?
京成津田沼行き


そのあとJR常磐線の快速で上野までビューン。快速なので快速の方で。
松戸(JR常磐線)


上野に到着ー。何故か慌ててたもんで案内板の写真を撮るの忘れてしまいましたがな…。でも車両の写真はちゃんと撮る。
取手行き


あとはもう京浜東北線で帰宅ですよ。
帰りに上野で買ったお菓子(いまどきの言葉だとスイーツですか?)はおいしかったなぁ…。


戦利品。
戦利品?


印旛日本医大の時刻表なんてもらってきて、どうするんだ私…。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R