忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

擬人化王国IIのサークルチケット届きました

北総が走り始めたころ…


上のラクガキみたいなコトを妄想してました。初々しい北総線。走り始めてまもない、初々しい感じを出すためにあえてスーツのジャケットも着せてみる、と。
松戸まで行ってたときは常磐線とも顔見知りだったんだよなぁ…と思って出た妄想がコレです。今では絡むコトもなくなったんでしょうが…。
常磐線との別れがあり、そして京成線や都営浅草線、京急線との新しい出会いがあると思うと、いろいろ考えるのも楽しいです。

あと新京成線と北総線の絡みも描きたいです。戦時軍の演習のために作られた路線と、戦後人の暮らしを結ぶために作られた路線。鉄道の中で比較的新しい北総線が、どんな気持ちを持って毎日走っているのか。そういう話も描けたらいいな、と思ってます。


あ、擬人化王国IIのチケット届きました。
配置は金星-57aです。鉄道擬人化でイベントに出るのは初めてなのでドキドキです。当日新刊を持っていけるように頑張ります。まだペン入れの段階ですけど…。

というわけで、頑張ります。
まだSPARKの申し込みしてません。しなくては…。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R