忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

ネタはあるが時間が作れない

今週末は電車の旅だらけでした。
ほぼ家にいなかったので、やらなきゃいけないコトとか全然終わってません!!(自業自得です)

ブルーラインの色塗り始めたのに…まだ肌も塗り終わってないよ…。ブルーラインは女の子の予定です。
来週の3連休は実家に帰るって決めたから早めに済ませたいな。

実家の最寄り駅は京急線で唯一駅の看板がネオンで出来ているところです。せっかくだから写真でも撮ってこようかな。
小さい頃はそれが当たり前のように思っていたんですが、他の駅って普通に看板みたいなやつなんですよね。それ考えるとネオンってスゴいなぁ。今までそういうコト、全然気にしてなかったわ。

最近よく鉄道擬人化ネタ考えてます。
箱根駅伝時しか出会わないという京急大師線と北総鉄道のネタとかいいなぁ、と。(北総鉄道の車両は基本神奈川県内に入ってこないが、箱根駅伝時だけ一時的に京急川崎まで乗り入れると聞いたので)

全然関係ないですが、最近京浜東北線の新型車両のテレビで「ダーリンは外国人」シリーズが見れたらラッキーとか思ってます。頻繁に出会えるときと、音沙汰ないときの差が激しすぎる。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R