忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20091024_北総鉄道ぶらり途中下車の旅again

印旛日本医大駅01


コスモスラーバンきっぷをいつものルートで入手したので、行ってきました。
天気は残念ながらどんより曇り空。

いつものように写真がとても多いので(今回は特に多いかも)、続きは↓からどうぞ! いつものとおり都営浅草線の新橋駅からスタート。
(家からここまではJR使ってます)
都営浅草線新橋駅


乗っていく車両は東京都交通局5300形。白い悪魔はひさしぶりです。
普通印旛日本医大行き


印旛日本医大にて。
印旛日本医大は人があまりいないので写真をバシバシ取れますw
東京都交通局5300形01東京都交通局5300形02


いつ見てもステキなダイヤだ…。
印旛日本医大駅ホーム


印旛日本医大駅を様々な角度からどうぞ!
印旛日本医大駅02印旛日本医大駅03印旛日本医大駅04印旛日本医大駅05印旛日本医大駅06


これがウワサの自治体助成のヤツか…シビアだ。
自治体助成通学定期乗車券の発売終了について


わー!C-Flyerに遭遇しました。
今回はやたらとC-Flyerとのエンカウント率が高かったです。
住宅・都市整備公団9100形電車01住宅・都市整備公団9100形電車02住宅・都市整備公団9100形電車03住宅・都市整備公団9100形電車04


印西牧の原駅にて。こんな感じで延伸します。
新成田高速鉄道の地図


せっかくこの季節に印西牧の原駅に来たので、寄り道。
駅近くにある公園?に咲いているコスモスを見に行きました!


キレイです。シーズン終わってなくてよかった。
印西牧の原のコスモス01印西牧の原のコスモス02印西牧の原のコスモス03印西牧の原のコスモス04印西牧の原のコスモス05


おお、こんなところで9000形。
住宅・都市整備公団9000形


白井で途中下車。
白井01白井02


北総鉄道北総線の路線図がありました。
北総鉄道路線図


白井は梨が有名らしいです。
…買ってくればよかった。ちょうどシーズンだったのに。
白井は梨が有名らしい


新鎌ヶ谷にて。
この風景を撮りたかった…!満足です。
新鎌ヶ谷01


新鎌ヶ谷の駅前にブックマートが出来てたんです。
きっと5月のときにはなかった気がする…。
新鎌ヶ谷02


京成高砂にて北総鉄道7500形電車を堪能。
北総鉄道7500形電車01北総鉄道7500形電車02北総鉄道7500形電車03


京成車両とツーショット。
京成のは3700形でしょうか?
ツーショット


今回もたくさん乗り降りしてたのに、赤い電車に出会えなかったのです。
悶々としながら青砥まで行ったら、やっと赤い子に出会えました!


普通三崎口行きだと…!?
普通三崎口行き


個人的に「普通」三崎口行きというのがスゴく新鮮なので思わず写真を撮っちゃました。
よく使ってたころはほとんど品川から乗ってたので「快特」三崎口行きに慣れているのでした。…でも、それが通常とは限らないんですよね、うんうん。


今回はほぼ資料用の写真を撮りに行ったと言ってもいいですね。でも楽しかったー。
…今度出かけるのは、来年の春かな?フェスタ行きたいです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R