忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

ひさしぶりに…

スパコミの新刊を入稿しましたー!やったー!
「間に合わないんじゃ…?」とか「さようなら通常入稿こんにちは特急料金」とか思ってたんですが、何とか入稿することが出来ました。
しかし…入稿後に誤植や塗り忘れを見つけるのはもう恒例行事みたいなものでして、今回も、あります…本当にすみません。 orz 訂正シールを作ったので、当日会場で貼りたいと思います…。

マンガに収めきれなかった話とか後日談とかちょこちょこ脳内で考えている小話がいくつかあるので、それをまとめて新刊と一緒に配布したいな~とか思ってます。補足の年表とかも一緒に。
小話なんですが、マンガではなくSSです。サークル活動を始めて、初めての小説になります。本職じゃないので読みにくい部分もあると思いますが、その点はご容赦くださいませ…。
詳細が決まったら、またこちらでお知らせしたいと思います。現在作業中!


一段落したので、長い間更新していなかったWeb拍手のイラストを更新しました。誰になったかは押してみてのお楽しみ!意外な人だと思いますよ。
そして古いWeb拍手のイラストはILLUSTへ。1年以上Web拍手のイラストを担当していたのは北総線でした。北総線だから長かった…ってわけじゃないよ、本当ですよ!
PR

途中経過を報告してみる

北千葉線


作業記録として新刊の一部をペタリ。
爽やかな顔をしている北千葉線ですが、このあとグレます。

今はラストスパート中です。大変な出来事が起きなければ、きっと、いや、たぶん、おそらくは新刊が出ると、思います……。

修羅場ってます

スパコミ新刊表紙


またまたいつもながらご無沙汰しております…。自分を奮い立たせるため、いつものように先に作成しておいた表紙を残置…。
今度はページ数が多いので印刷会社さんに頼みます。〆切があって必死です……ひぃひぃ。

あともう少しです。たぶん。

備忘録ついでに

■「ほくそう春まつり」プレイベントを実施します
http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2012/008/index.htm

2年振りのPRグッズ配布ですよ、やったね!!
また今年も「自社グッズ入ってねーじゃん!」とか言いたいです…。


■「僕達急行 -A列車で行こう-」 ロケ地を巡るスタンプラリーを開催!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003849.html

スタンプラリーはもう初日にでも行こうかな…と思ってるんですが、
観音崎京急ホテルのプランがステキすぎてですね……!
本当京急グループはこういうところに力入れるの大好きです!でもハードル高い…。


■"京急電鉄×日本コロムビア×味の素" -100年以上の歴史を誇る3社を学ぶ- 「DAISHI めぐりうむ」

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003857.html

DAISHIっていうところで腹筋崩壊しました…w
いいなぁ、行ってみたいなぁ…。


■3月26日(月)から【西武鉄道×京急電鉄】相互ラッピング電車を運行!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003856.html

本当誰とでも手を組むよね、君は……。

HARU COMIC CITY17お疲れさまでした!

遅くなってしまいましたが、HARU COMIC CITY17に参加したすべてのみなさま、お疲れさまでした!

当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
たくさんの方とお話出来て楽しかったです、感謝感謝。途中から「北総マジ北総」としか言わなくなり、どうしようもない感じになってました、申し訳ないです。でも、本当、燃料投下されたので、北総…!

次の本の原稿もあるので、結局だいたい積み本ですよ、これがまた。早く何とかしないと…。原稿の合間合間に息抜きで読ませていただきますです。ひゃっほー!

次は2012/05/04に開催されるSUPER COMIC CITY21に参加予定です。
今回は京急ではなく、北総で申し込んでます。新刊は今必死こいて作ってます…!北総線と北千葉線のお話です。無駄にブルーになるシリアスです。頑張るぞ!

2012/03/18についてお知らせ

★HARU COMIC CITY17が終了するまで、この記事が最新になります
★通常の日記はこの下からどうぞ!


2012/03/18:HARU COMIC CITY17(ほ-06a)


◆新刊予定◆

>たとえばこんな鉄道奇談~フリーきっぷ・スタンプラリー編~(24P_B5_COPY_¥100)
鶴見線スタンプラリーと京急開運フリーきっぷを題材にした4コママンガ。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急大師線、京急空港線、JR横須賀線、JR京浜東北線、JR鶴見線


◆既刊◆
>直通日報2011.09~10(12P_B5_COPY_¥0)
2011年9月~10月にあった1号線連合各社関連の時事ネタ短編マンガを3本収録。
■登場路線
京急本線、京急逗子線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、北総鉄道、金沢シーサイドライン、横浜市営地下鉄ブルーライン、新京成電鉄

>直通日報2011.06~08(12P_B5_COPY_¥0)
2011年6月~8月にあった1号線連合各社の時事ネタ短編マンガを4本収録。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、都営浅草線、京成本線、北総鉄道、新京成電鉄

>それでもダイヤは動いている(24P+8P_B5_OFF+COPY_¥300)
神奈川県東部+京急乗り入れ路線を中心とした首都圏鉄道路線を4コママンガで紹介。2冊で1セット。
■登場路線
京急全線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道、新京成電鉄、JR横須賀線、JR京浜東北線、金沢シーサイドライン
京成東成田線、芝山鉄道、JR鶴見線、JR常磐線

>空がこんなに青いから(24P_B5_COPY_¥0)
北総鉄道都心直通20周年本。京成成田空港線が知らない北総鉄道の生き様を新京成電鉄が語るお話。
■登場路線
北総鉄道、新京成電鉄、京成成田空港線、京急本線、都営浅草線

>How to enjoy the RedThunder !(60P_A5_OFF_¥400)
鉄道擬人化一次・京浜急行中心企画本です。詳しくは下記サイトをご覧ください。



>Run And Run!(36P_B5_OFF_¥400)
成田スカイアクセス開業を目前に控えて悩む北総鉄道と自身の生い立ちを少し語る都営浅草線の話+α。
■登場路線
京急全線、JR鶴見線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道

>Life goes on!(24P_B5_OFF_¥300)
首都圏鉄道路線のいろんなとこが出てくるまったりストーリーの詰め合わせ。カオス。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、金沢シーサイドライン、JR横須賀線、JR京浜東北線、JR鶴見線、JR常磐線、京成押上線、京成本線、北総鉄道


サンプルについてはOFFLINEを参照願います。

20120315_web拍手のお礼

本日までにWeb拍手をポチポチ押してくださった方々、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

とりあえず一段落

おひさしぶりです。とりあえず原稿が一息ついたので、浮上です。
コピーも終わったのであとは製本するだけなんですが、誤字を見つけてまさに orz 状態です。これから訂正紙貼ります…本当すみません。うおおおお。

そんな感じですが、とりあえず春コミでは新刊出せそうです、よかったよかった!今までの既刊も持っていきますので、どうぞよしなに。
当日はTHOUSAND CHERRYの櫻さんが助っ人に来てくださります、やったね!本人は開場後すぐに東ホールへ旅立つ予定です、すみません。御用の方は開場後は避けていただければ幸いです。


次はスパコミの北総線&北千葉線本なんですが…今ネームを描いてる最中です。こちらも頑張る!
しかし、北総線ってば、月末のほくそう春まつりの臨時列車を八千代台(※京成本線の駅)から出すとか言い出してもう胸熱過ぎてさっきからテンションおかしいです、わぁい!!
こんなこと考える北総も北総ですが、京成も京成で…もう、もう!この親バカ!!って感じでもだえまくってます。春コミで突発ペーパー出したいな…と思ったんですが、難しそうかなぁ。JRのダイヤ改正ネタも1つ思い浮かんだので…うーん。

そんな感じで、春コミ、よろしくお願いします!

春コミの表紙を残置

たとえばこんな鉄道奇談(表紙)


ごぶさたしております…。取り急ぎ春コミの表紙だけ置いておきます。
こんなのを出せたらなぁ…と。諸事情により表紙は印刷所さんに頼んで、中身はコピーで行こうかと考えております。

スパコミと夏コミにも申し込みました。
スパコミは北総中心で申し込みしたので、いつもとは配置が若干変わると思います。

さーて、これで後に引けなくなったぞう…。

京急開運フリーきっぷの旅2012

京急開運フリーきっぷ2012


今年も京急開運フリーきっぷを使って川崎大師にお参りしてきました。

フリーきっぷの特典をもらいたかったというのと、川崎大師に初詣に行きたいと思っていたので、天候的にはあまりよろしくなかったのですが行ってきました。1月21日に。そう、この日は大師電気鉄道の開業日。遠く昔、明治時代のこの日に大師電気鉄道が走り始めたんだと思うと、何か感慨深いですねぇ。

大師線に乗りに行ったら、ヘッドマーク付きの1500形が迎えにきてくれました。
正月ヘッドマーク2012


あまり画像がよくないですが…。今年の干支である辰とだるまさんが一緒にいる絵がなんともほほえましいです。

ひさしぶりに川崎大師に行ったんですが、川崎大師駅の横にある発祥之地の記念碑の敷地がキレイになってて驚きました。
発祥之地


前までは草ボーボーだったので、キレイになっていてビックリしましたw
キレイにしてもらえたんだね…。あのままだと少しいたたまれなかった部分もあったので本当によかった。記念碑までの道は線路を模した造りになっていて、何かじーんとしてしまいました。


川崎大師でお参りしたあとは空港線に乗りに行って、国際線ターミナル駅で下車。特典をいただきました、絵馬ストラップです。今年もスタンプがかわいくて、ニヤニヤしてしまいました。今回はアンケートも記入しました。今後の参考かな?
穴守稲荷にも行きたかったのですが、もう日が沈んでいたので断念しました。また機会があればゼヒ行きたいですね。


帰りに僕達急行という映画の前売り券+京急記念入場券を買ってきました。
記念入場券


映画前売り券を買うと記念入場券も買えるという仕組みです。
京急verとJR九州verがあるのですが、川崎の某映画館はすでにJR九州verは売り切れていました。私は京急ver目当てなので売り切れてなくてよかった…。
僕達急行は先日京急鉄道フェアに行った際にチラシを見て気になったのですが、京急が出るとのことで観に行くことを決めました。主演の松山ケンイチ氏も個人的には好きなので。(と言うわりにはあまり出演作見てないんですけど)

僕達急行は3月公開です。個人的にはおもしろそうなので楽しみです。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R