忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

2011/10/23~30についてお知らせ

★COMITIA98が終了するまで、この記事が最新になります
★通常の日記はこの下からどうぞ!


2011/10/23:COMIC CITY SPARK6(ぐ-14a)
2011/10/30:COMITIA98(く-16b)


◆新刊予定◆

>直通日報2011.09~10(12P_B5_COPY_¥0:2011/10/23発行)
2011年9月~10月にあった1号線連合各社関連の時事ネタ短編マンガを3本収録。
■登場路線
京急本線、京急逗子線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、北総鉄道、金沢シーサイドライン、横浜市営地下鉄ブルーライン、新京成電鉄


◆既刊◆

>直通日報2011.06~08(12P_B5_COPY_¥0)
2011年6月~8月にあった1号線連合各社の時事ネタ短編マンガを4本収録。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、都営浅草線、京成本線、北総鉄道、新京成電鉄

>それでもダイヤは動いている(24P+8P_B5_OFF+COPY_¥300)
神奈川県東部+京急乗り入れ路線を中心とした首都圏鉄道路線を4コママンガで紹介。2冊で1セット。
■登場路線
京急全線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道、新京成電鉄、JR横須賀線、JR京浜東北線、金沢シーサイドライン
京成東成田線、芝山鉄道、JR鶴見線、JR常磐線

>空がこんなに青いから(24P_B5_COPY_¥0)
北総鉄道都心直通20周年本。京成成田空港線が知らない北総鉄道の生き様を新京成電鉄が語るお話。
■登場路線
北総鉄道、新京成電鉄、京成成田空港線、京急本線、都営浅草線

>How to enjoy the RedThunder !(60P_A5_OFF_¥400)
鉄道擬人化一次・京浜急行中心企画本です。詳しくは下記サイトをご覧ください。



>Run And Run!(36P_B5_OFF_¥400)
成田スカイアクセス開業を目前に控えて悩む北総鉄道と自身の生い立ちを少し語る都営浅草線の話+α。
■登場路線
京急全線、JR鶴見線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道

>Life goes on!(24P_B5_OFF_¥300)
首都圏鉄道路線のいろんなとこが出てくるまったりストーリーの詰め合わせ。カオス。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、金沢シーサイドライン、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR鶴見線、JR常磐線、京成押上線、京成本線、北総鉄道


サンプルについてはOFFLINEを参照願います。
PR

明日のイベントと当落結果

明日はCOMITIA98ですね!参加される方はよろしくお願いします!
スペースNo.や頒布物内容はブログのトップにあるお知らせを読んでいただければと思います。先週COMIC CITY SPARK6から何も作ってないので、目新しいモノは特にないです。POPに使うポスターも夏からずっと使ってる久里浜線となっております。
小説読んでるか絵描いてるかどちらかだと思うので、よかったら声かけてやってくださいませ!

さて、冬コミですが今回は落選しました。3回連続で受かっていたので、そろそろ…とは思ってたので特にビックリすることもなく。逆に原稿に追われることないんだ…と安堵ですw
冬コミ落ちたので、次の参加は来年3月のハルコミを考えています。新刊はまだ未定ですが、たぶん北総線&北千葉線の話になるような気もします。まぁ来年のことは誰もわかりませんから…うん。ネタはちょこちょこためておきたいと思います。


ということで当サークルの今年最後のイベントは明日のCOMITIA98です。ちょっと早いですが、今年1年の締めくくりー!

COMIC CITY SPARK6お疲れさまでした!

遅くなってしまいましたが、COMIC CITY SPARK6に参加したすべてのみなさま、お疲れさまでした!

当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
いろいろお話出来て楽しかったです!イベントはいろんな方とお話出来るから大好きです。本当にありがとうございました!いただきものもおいしくいただいております、もぐもぐ。

当日はほとんど自スペースから動かず…な感じで過ごしておりました。比較的まったり~な感じで過ごしやすかったような気がします。
戦利品はまだ一部しか読めてないので、いろいろと落ち着いたらちゃんと読みたいと思います。積み本がたまっていく一方で困っております…だからちゃんと予定を組まないといけないんですとね……くっ。

次は2011/10/30に開催されるCOMITIA98に参加予定です。
新刊はありません。COMIC CITY SPARK6と同じ頒布物を持っていきます。COMITIAは過去2回「その他」で申込してるんですが、今回初めて「ギャグ」で申し込んでみました…ドキドキ。

買っちゃいました

羽田空港国際線ターミナル駅開業1周年記念切符

昨日買ってきました~。
実際には封筒ではなくて、封筒の形を模した折りたたみ式の厚紙が台紙になってます。いい感じにステンレスをプッシュしている記念切符でした。
明日のスペースに去年京成が出した成田スカイアクセス開業記念切符と一緒に並べようかな、とか思ったり。置くスペースがあれば、ですけど……。


明日はCOMIC CITY SPARK6ですね。参加される方はよろしければお立ち寄りくださいませ~。1人で参加しますので、途中で離席しているかもしれません。そのあたりはどうぞご容赦ください…。
新刊も何とかコピーが終わって、これから製本を始めます。今回は若草色の表紙です~。


以下、続きからラクガキです。北総線と北千葉線。

鉄道の秋

鉄道フェスティバル


おひさしぶりです。ちょっと新刊作業で引きこもってました。twitter上では表に出てましたけども。
毎度のことなんですが、ギリギリでやってます…間に合うように頑張りたいと思います。新刊の詳細はブログのトップもしくはOFFLINEページを参照願います。

写真は鉄道フェスティバルでの一枚です。今年は日曜日に参加してきました。
翌日に控えていた別ジャンルのイベントに向けての準備のためにそこまで長くはいれなかったのですが、とりあえずぐるっと回るくらいの参加は出来ました~。
どうしても欲しかった広島電鉄の「広島東洋カープ×広島電鉄 タッチアンドゴーケース」をゲット出来たのでほくほくでした。


オレ、この原稿が終わったら北総線に乗りに行くんだ…。

YOKOHAMAトレインフェスティバル

メガネ+ネクタイ=北総線


10月1日がメガネの日とネクタイの日ということで、北総線を描いてみました。
北総線が腕に付けている腕章は実際に北総鉄道の人が付けている腕章です。横浜のトレフェスで付けているのを見て「カッコいい!!」と思って思わず付けさせました。

ということで、先週末は横浜で開催されたYOKOHAMAトレインフェスティバルに行ってきました。

土曜日は北総鉄道が出る、ということで勇んで行きましたとも!今年はよい場所をもらえたので、ブースは人がひっきりなしでした。よかったよかった……。その場にご一緒した方々に囃し立てられ、思わず大特価だった7000形クリスタル買っちゃいましたよね…何で買ったんだろうね…。(あとで冷静になった)
北総がカレンダー出すなんて非常にめずらしいので、うれしいです。何と言われようとこのカレンダーは職場に飾ろうと思います。全然沿線住民でもないけどね!!
京急は相変わらずの安定感でした。折り畳み傘が大特価でしたが我慢しました。だから京急は早くレインコートを売ってくれと言っているだろう!
新京成はこないだの京急ファミフェスに比べればかなり控えめでしたが、駅にある冊子スタンドを持参するくらいには斜め上をいく自由っぽさが出てました。

日曜日はハマスタに野球を見に行く途中でちょこっと立ち寄りました。京急と京成が隣とか…萌えるね…。
京成のスカイライナーネクタイピンをちらりと覗き見しただけでしたが、予想通りの斜め45℃新AE形でしたね。イケメンさんは顔を見せないとね!
新京成は何かプラレール出してました。1日目は走らせてなかったのに…!どうした新京成…!

今週末は日比谷で鉄フェスですね。こっちも楽しみ!
広電がタッチアンドゴーケースを出すというので、それを目当てに行ってきます!

20111001_web拍手のお返事

web拍手のお返事です。メッセージありがとうございましたー!拍手のみの方もありがとうございます!励みになります…!

>2011/09/18 宏乃さま
お返事が遅くなってしまってすみません…!メッセージありがとうございました~!
夏コミと擬人化王国の新刊取り置きはしておきましたので、SPARKのときにでもお渡し出来ればと思います。よろしくお願いしますー。
くもじいはご想像のとおり「くもじいヒドい!」とツッコんでおりましたw いや、だってあまりにも「…」な本線だったのでつい!w 空港線のスルーは本当に意外で、本人もビックリしているのでは…と思ってあんな感じです。でもあんな感じの空港線好きなので、私得でもあります。ありがとうございます!
ゼヒ北総線乗りとかご一緒したいっす!今ちょうどフリーきっぷの期間ですが、難しそうかなぁ…。京急もゼヒゼヒ!またイベントとかでもいろいろ語らせてくださいませ!


>2011/09/25 ミヨさま
メッセージありがとうございましたー!
新刊のコメントもありがとうございます!本社で一生懸命ツバメの世話をしている北総線を想像しては、心が温かくなったり行く先が心配になったりしました。私は我が道を行く北総鉄道をこれからも応援し続けようと思います…w
京浜地下鉄道のあたりも本当ドラマチックで…!浅草線や銀座線の葛藤を考えたりすると、妄想が止まりません…。
こちらこそいつもありがとうございます!またよかったら、かまってやってくださいませ!

北総線と青い空

真っ青な空


2011/09/23にコスモス・ラーバンきっぷを使って北総線に乗ってきました。
乗りに行ったのは成田スカイアクセス1周年の時以来なので、2ヶ月くらいぶりでしょうか?それでもそのときはいろいろ慌てて乗った感じがしたので、今回ほどまったりじゃなかったような気がします。

せっかくのフリーきっぷだったのでいろいろ乗り降りしたかったんですが、何をとち狂ったのか「印旛車両基地に行きたい」と思って、印西牧の原で降りてひたすら歩きました。その様子をtwitterではつぶやいてたのですが、いや、本当、どうしてそうなったのか、事故としか思えなくて…w

印西牧の原よりも印旛日本医大から行った方が近いということを歩いている最中に知り、もうそのあとは根性と意地で印旛日本医大まで歩きました。車両基地に辿り着いた後に見えたあの搭を、私は忘れはしない……。

しかし、印西牧の原から印旛日本医大まで一駅分(運賃にして290円)を歩いたわけですが、いやはや、人と全くすれ違いませんでした。
道路脇の歩道をひたすら歩いていたので車にはもちろん遭遇するし、たまに自転車に乗っている人ともすれ違うんですが、とにかく歩いている人に全く出くわしませんでした。きっと自転車で私とすれ違った人は「え!?徒歩!?」と思ったに違いありません……。

とてもいい運動になりましたw


以下に今回私が歩いて思ったことを綴っておきます。個人的な想いと偏見が詰まってそうなので、気になる方だけお読みいただければ幸いです。

擬人化王国5お疲れさまでした!

擬人化王国5に参加したすべてのみなさま、お疲れさまでした!

当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
今回もいろいろかまっていただいてうれしい限りでした。相変わらずみなさんの優しさに支えられながら生きております、感謝感謝です。

今回は比較的余裕を持って製本したので ギリギリになって製本→寝坊 というコンボを決めなくてよかったです。前日に印西牧の原~印旛日本医大間を歩くなどという事故にも等しいことをしてしまったので、横になったら寝落ちしてました。本当準備ほとんど終わらせておいてよかった…。(ほとんど、というところがポイント)

次は2011/10/23に開催されるCOMIC CITY SPARK6に参加予定です。
新刊は…またまた未定ですが、翌週にCOMITIAも控えているので出来れば出したいと思っています。…が、きっとまたコピーかな…。中身は全然考えてないんですが、今回みたいな直通日報もしくは車輌擬人化の何かが出来上がるかもしれません。
来年は少し参加ペースを落とそうと思っているので、その分長い話だったり…を描けるかと思います。

2011/09/24についてお知らせ

★擬人化王国5が終了するまで、この記事が最新になります
★通常の日記はこの下からどうぞ!


2011/09/24:擬人化王国5(ツ-60a)


◆新刊予定◆

>直通日報2011.06~08(12P_B5_COPY_¥0)
2011年6月~8月にあった1号線連合各社の時事ネタ短編マンガを4本収録。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、都営浅草線、京成本線、北総鉄道、新京成電鉄


◆既刊◆

>それでもダイヤは動いている(24P+8P_B5_OFF+COPY_¥300)
神奈川県東部+京急乗り入れ路線を中心とした首都圏鉄道路線を4コママンガで紹介。2冊で1セット。
■登場路線
京急全線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道、新京成電鉄、JR横須賀線、JR京浜東北線、金沢シーサイドライン
京成東成田線、芝山鉄道、JR鶴見線、JR常磐線

>空がこんなに青いから(24P_B5_COPY_¥0)
北総鉄道都心直通20周年本。京成成田空港線が知らない北総鉄道の生き様を新京成電鉄が語るお話。
■登場路線
北総鉄道、新京成電鉄、京成成田空港線、京急本線、都営浅草線

>川崎大師より先(48P_B5_COPY_¥0)
京浜大師線と鶴見臨港鉄道、そして海岸電気軌道。3人の微妙な関係を辿る今となっては昔のお話。
■登場路線
京急本線、京急大師線、JR鶴見線、JR京浜東北線、海岸電気軌道

>How to enjoy the RedThunder !(60P_A5_OFF_¥400)
鉄道擬人化一次・京浜急行中心企画本です。詳しくは下記サイトをご覧ください。



>Run And Run!(36P_B5_OFF_¥400)
成田スカイアクセス開業を目前に控えて悩む北総鉄道と自身の生い立ちを少し語る都営浅草線の話+α。
■登場路線
京急全線、JR鶴見線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道

>Life goes on!(24P_B5_OFF_¥300)
首都圏鉄道路線のいろんなとこが出てくるまったりストーリーの詰め合わせ。カオス。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、金沢シーサイドライン、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR鶴見線、JR常磐線、京成押上線、京成本線、北総鉄道


サンプルについてはOFFLINEを参照願います。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R