忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

もう5月下旬ですか!

ごぶさたしております。
ゲームやら他ジャンルの原稿やらやっていて、こちらに顔を出せずにいました。申し訳ないです…。(Twitter上にはよく姿を現すのですが)


最近特にこれといったイベントはなく…2011/05/29に京急ファミフェスがあるので、そのときにまたレポ…というか何か感想を書こうとは思っていますが。

あ、そうそう。
2011/05/07に千葉ニュータウン中央にある県立北総花の丘公園で催された北総鉄道チャリティーバザーに行ってみました。いい感じに北総っぷりが出てたバザーだったと思いますw
このレポについては別途UPしたいと思います。


夏コミ新刊の話もすこーしずつ考え始めました。
そこまでコアな話じゃなくて、そこまで興味のない人もわかるようなネタにしたいなぁ…とか思ったり。「日常あるある」を描きたいと思っています。
PR

20110507_北総鉄道チャリティーバザー

北総鉄道チャリティーバザーのぼり

千葉県立北総花の丘公園で開催された花の丘こどもまつり内で北総鉄道が主催していたチャリティーバザーに行ってきました。

SUPER COMIC CITY20お疲れさまでした!

SUPER COMIC CITY20に参加した全てのみなさま、お疲れさまでした!

当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださった方、お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

ひさしぶりのイベント(…でもないか)だったのですが、当日は開場時間に目が覚めるという大失態をやらかしてしまい、1時間半遅れで会場入りするという大変申し訳ないことをしてしまいました…orz
両端のサークルさんにもご迷惑をおかけしてしまいましたし…本当にすみませんでした!もう前日の夜に製本とかしたり、4時くらいに「仮眠…」とか言って寝たりしません!行くなら寝るな、寝るならもっと早く寝ろ!ですね…あうう。
今度から寝坊しません…!!いや、本当。仕事じゃなくてよかった…とも思いましたけど、何にせよアウトだよ、アウト!!


次は2011/08/14に開催予定のコミックマーケット80に参加します、受かれば。
新刊についてですが、一応キャラ…もとい路線紹介本を出そうと思ってます。何冊か出してますが、そういうのをちゃんと描いた覚えがなかったので。以前無料配布した「それでもダイヤは動いている」準備号がちゃんとした正規版になるはず。…出せればいいなぁ。

2011/05/03についてお知らせ

★SUPER COMIC CITY20が終了するまで、この記事が最新になります
★通常の日記はこの下からどうぞ!


2011/05/03:SUPER COMIC CITY20(も-25b)


◆新刊予定◆

>空がこんなに青いから(24P_B5_COPY_¥0)
北総鉄道都心直通20周年本。京成成田空港線が知らない北総鉄道の生き様を新京成電鉄が語るお話。
■登場路線
北総鉄道、新京成電鉄、京成成田空港線、京急本線、都営浅草線


◆既刊◆

>川崎大師より先(48P_B5_COPY_¥0)
京浜大師線と鶴見臨港鉄道、そして海岸電気軌道。3人の微妙な関係を辿る今となっては昔のお話。
■登場路線
京急本線、京急大師線、JR鶴見線、JR京浜東北線、海岸電気軌道

>How to enjoy the RedThunder !(60P_A5_OFF_¥400)
鉄道擬人化一次・京浜急行中心企画本です。詳しくは下記サイトをご覧ください。



>Run And Run!(36P_B5_OFF_¥400)
成田スカイアクセス開業を目前に控えて悩む北総鉄道と自身の生い立ちを少し語る都営浅草線の話+α。
■登場路線
京急全線、JR鶴見線、都営浅草線、京成押上線、京成本線、京成成田空港線、北総鉄道

>Life goes on!(24P_B5_OFF_¥300)
首都圏鉄道路線のいろんなとこが出てくるまったりストーリーの詰め合わせ。カオス。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、金沢シーサイドライン、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR鶴見線、JR常磐線、京成押上線、京成本線、北総鉄道


サンプルについてはOFFLINEを参照願います。

ちょこっと北総線の旅?

明日はスパコミですね!
やっとこOFFLINEにサンプルをUPしましたので、よろしければご覧くださいませ。

スペースでは私がまったりとしているかと思いますので、遊んでやってください~。もしかしたら眠そうな顔をしているかもw


今日はこれを手に入れるために新柴又まで行ってきました!
北総都心直通20周年記念切符


新柴又で降りるはずが、ちょっとした理由で北国分まで行っちゃって、羽田空港行きを待っていたら…なな、何と!

7260形でした!ひさしぶりに会ったよー!
北総7260形


すごくひさしぶり(2年ぶりくらい)に会ったので、ありえないくらいテンションあがりましたww
新柴又まで乗せていってもらいました。また出会えるといいなー…。


というかですね、いつの間にかこんなものが…。
乗車目標


いつの間に北総線も乗車目標をつけるようになったんだろう…とビックリしてました。あれれ?これ、3月末にはなかったような…w


では、明日はよろしくお願いします!
北総都心直通20周年を記念したポスターが目印!

20110501_web拍手のお返事

web拍手のお返事です。ありがとうございます!拍手のみの方もありがとうございます~。

>2011/04/25 櫻瑞恵さま
リンク貼り替えの報告、ありがとうございました!こちらこそお手間をかけさせてしまい申し訳ないです…。今度ともどうぞよろしくお願いいたします!
スパコミの原稿は…まぁ何とか進んで…ますw
頑張って間に合わせますので、祈ってやってください!スパコミにはどうしても出したいので!当日はどうぞよろしくお願いします!

鋭意製作中……?

空がこんなに青いから(表紙)


少しおひさしぶりです……ちゃんとした日記を書くのはいつぶりでしょうか。

まだ原稿終わってませんが、自分を奮い立たせるために今回の新刊の表紙をUPしておきます。…毎回同じようなことをしているなぁ。
今回は北総線都心直通20周年本…なんですが、一番セリフが多いのは新京成線だという……。新京成線おねーさんから見た北総線を成田空港線にめちゃくちゃ語る!というのが大まかなストーリーですw


原稿終わってないのに、今いる場所は実家だという…。ゴ、ゴメンなさいいいい!

北総線駅擬人化!

スパコミに向けて、北総線直通20周年本の原稿を描いているんですが、その間にふと降ってきた北総線駅擬人化…!
14駅なのでやりやすく、ちょっと描いてみたいな~とか名前考えるの楽しそう~とか思ったので、小室~印旛日本医大間の4駅を擬人化してみました。

全員Yシャツネクタイでメガネを着用しているんですが、これが制服だと思ってもらえれば…。そういう制服なのは…えーと、北総線の趣味、でしょうかw

ラクガキは「北総線駅擬人化はこちら」からどうぞ。

20110404_web拍手のお返事

web拍手のお返事です。ありがとうございます!拍手のみの方もありがとうございます!

>2011/03/27 ゆうらさま
こんにちは、こちらこそいつもお世話になっております……!
この度はリンク報告ありがとうございました。こちらからもリンクを貼らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします!

だいぶ遅延しましたが…

当日に間に合いませんでしたが…北総線の都心直通20周年を記念して、イラストを描いてみました。ひさしぶりに力を入れて描いた気がしますw
もう20年、まだ20年。これからもワイワイしながら、一緒に走っていってほしいと思います。本当この直通4社大好きです……。

イラストはILLUSTにUPしました。以前ブログにUPした北総線開業日イラストと9000形&9100形カラーイラストも一緒にUPしましたので、よろしかったらどうぞ。


ところで。
2000形と9000形の間にある空気を妄想するのが、最近ちょっと楽しいです。2000形は9000形のことをどう思ってるのかな~…とか、9000形は京急への乗り入れをきっかけに名前を変えなきゃいけなかったことをどう感じているのかな~とか考えると、目頭が熱く…っ!って感じです。


土曜日、JR我孫子駅の唐揚げうどんを食べに行ったんですが、そのついでにまた京成高砂に行ってきました。印旛日本医大を一本見送って、京成上野方面へ。
やっぱりいいですねぇ……直通4社大好きです…。(二度目)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R