忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

20100503_web拍手のお返事

web拍手のお返事です。
拍手パチパチもありがとうございます!励みになります!そろそろお礼イラスト更新したいですね、半年経つし…。

>2010/04/19 宏乃さま
メッセージありがとうございました!わーい、押上線!
こちらこそ今回はかまってくださって本当にありがとうございました!スゴく楽しかったです…!!いろいろ勉強になりましたし!
また今度機会があったらゼヒ誘ってやってくださいませ…!!
PR

千葉パルコで思いっきり散財

きせかえけいきゅう


昨日はスパコミでしたね!
別ジャンルで参加してたのですが、もちろん鉄道擬人化ジャンルにも行ってきました!戦利品ほくほく。

今日は千葉パルコに行って例の催し物に行ってきました!
諭吉さん1枚くらい散財した…本当ビックリしたww
北総と京急メインで!本当は北総のために行ったのに、結局は京急もガサガサ買ってて、やっぱり京急好きなんだなと思いました。だって三崎口駅開業記念切符とかあるから…!!

画像は京急モバイルサイトで配布しているきせかえカスタマイズのテンプレを適用した結果の待ち受けです。凝ってる…!!


明日はコミティアですね。これから製本始めます。(…)
OFFLINEのページにサンプルをUPしましたので、参考程度にご覧くださいませ。

ちょっとしたお話

こんにちは。

原稿が終わったので、ひょっこり顔を出してみます。あとはコピーするだけ…コピーとか製本とか、何とか間に合うとよいのですが…いや、間に合わせます、すみません。


ところで。

京急ファミリーフェスタが2010/05/30に開催されます!

http://www.keikyu.co.jp/train/event/festa2010/index.html

引退間際の旧1000形のイベントもあるらしいです。現段階では載ってませんけど…。
去年は終了間際に駆け込んで全部堪能出来なかったので、今回はしっかりと見て回りたいです、本当。花めぐりスタンプラリーをついでにやってもいいかな、とか思ったり。どうしようかな…。


あと、本当これいいですよね…。

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100315.shtml

泊まりたい…。

おひさしぶりです

紙カップのマックスコーヒー


新京成の松戸駅にて。初めて見ましたよ!!
味はミルクが強めな感じがしました。おいしい。

先週は千葉県の鉄道連隊ツアーにお誘いいただいたので、鉄道連隊の遺構にいろいろ触れ合ってきました。楽しかったー!かまってくださった方々、本当ありがとうございました!

京浜穴守線だったころ

京浜穴守線


コミティアの新刊はこんなコンセプトで行きたいと思います。回想シーンはあまり多くないですが…。GHQ接収までは短い髪型でひとつ。

あ、コミティアのスペースいただけました。
B-19bだそうです。ジャンルはどうしたらいいのかわからないので、その他で申し込みました。いや、もう、ジャンル分けするのが難しくてですね…。

原稿ですが、本文の作業に進むのでちょっと潜りがちになります。無料配布でしかも「君の線路を~」と同じようにラフな感じな本なので、何とかなると信じたい…です。頑張ろう。
作業とかの合間にtwitterでだらだらつぶやいていると思います。主に鉄道の話と日々の話しかしてないですが。

毎日チラチラ見ている京急本線を励みに頑張ります。本当1500形見るたびワクワクする。京急大好きです。

ソレイユの丘に行ってきました

ブルスカ2100形


週末は花めぐりスタンプラリーの関係もあるので、ちょこっと実家に帰ってました。そのときに巡りあったブルスカの2100形をパシャり。

実家に帰っている間にプロットが完成したので、次はネームです。
京急空港線と北総線が互いに教えたり教わったり、みたいな感じになりました。この2人(2路線?)って70歳くらい離れてるんですよね、生まれた年から考えると。そんな世代を超えた話になってます。


またまた京急に惚れた週末になりました。

押上駅で架線支障が起きたらこうなる

仲はいいはず


昨日の押上駅での架線支障の各社の反応がおもしろ過ぎたので、描いてみました。
これはアレかしら、京急線利用者には浅草線の方がなじみあるし、北総線利用者には押上線の方がなじみがあるから…かしら。それとも…。

何にせよ、もう、こいつらドライだww

大丈夫か京急空港線

京急本線と京急空港線


http://www.keikyu.co.jp/_tmp_news_kouhou/20100327a.shtml

昨日のほくそう春まつりの帰りに、この出来事を知りました。
大丈夫か、空港線…!というか京急自体が大丈夫なのだろうか…開業に間に合うのかなぁ。しかし、ケガをされた方は大変だったでしょう、お大事になさってください…。

コミティアの新刊でちょうどこの新駅開業をネタにしてたので、ちょっと修正しておこう…。

ラクガキは知らせを聞いてほくそう春まつりから急いで帰ってきた京急本線と火災のダメージを受けた京急空港線です。
でも、京急はダイヤ乱れてなかったのでスゴいと思った。火災は関係なかったのかしら。

あ、前に京急各路線の過去設定をこのブログにUPしていましたが、もう少し練り直さないと…と思い、記事を隠しておきました。
もう少し史実に忠実に…と思った結果です。全然練れてない状態でブログに載せてしまって申し訳ありません…!きちんと設定が固まったら、サイトにUPしたいと思います。
湘南電気鉄道本線と京浜大森線の設定を固めたいなぁ、と思ってたり。


ほくそう春まつりとても楽しかったですよ!昨日のうちに簡単なレポを書いておいたので、気になる方はどうぞ~。
ご一緒していただいた方々、本当ありがとうございました!きゃいきゃいしながらイベントを楽しませていただきました。あー、楽しかったです。

ほくそう春まつりのプレイベント(23日:大門駅)にも行ってきたんですが、配布していたキャンペーングッズがアレだったので思わずマンガを描いちゃいました。北総鉄道は自分のグッズを提供しないんですね。ステキ!
でも、今年は豪華だったらしいです…。それを象徴する会話with職場の北総兄さん。

私「昨日これもらってきたんです」
北「へぇ、豪華だね」
私「Σへ!?」
北「あ、ボールペン入ってる。豪華だ」
私「でも北総鉄道のグッズ何もないんです」
北「(いろんなとこの)寄せ集めじゃないの」
私「…」

去年はマスク一枚だったらしいです。それを考えるとだいぶランクアップしましたね…やっぱり今年は本気出してたんだ…。

20100327_ほくそう春まつり

今日は北総鉄道のイベント、ほくそう春まつりに行ってきました!

こちらの写真は京成上野での電光掲示板。千葉ニュー行きです。

京成上野01

よこすか花めぐりツアーを開始しました

だんだんコミティアで出す無料配布本の中身が固まってきたので、そろそろ形に出来るかも…という感じです。

メインは京急空港線と北総線、そして新京成線です。あとは回想で京成本線と京成押上線というところでしょうか。
戦後、京急空港線(当時は穴守線)が線路の一部をGHQに接収された話を中心に、新京成線と北総線の絡みも描いてみたいなぁ、と思います。

あー、妄想おいしいです。


土曜日にひさびさに京急に(降車駅的な意味で)いっぱい乗ってきて、京急成分が大いに補充されました。
普通ばっかり乗ってたんですが、何故か800形ばっかり当たりました。800形は天井に扇風機ついてるので何かレトロな雰囲気して好きです。あと京急にしては珍しく4ドアだし。実家にいたころほぼ快特しか乗らなかった自分からするとあまりなじみのない車両ですが、それでも好き~。


そういえば最近勤めている職場が春闘してまして、木曜の時点で「金曜ストするかも」な状態だったんですが(結局回避された)、私がいる拠点がスト対象のビルだったらしいのです。

私「ああ、このビルはスト対象だったんですねぇ」
社員さん「うん、ストをする場合、とりあえずは会社的にあまり支障が出ない拠点を対象にするからね」
私「あー…なるほどー…」

私(あ、久留里線のスト…)


でも、相鉄は本線やってますよね。相鉄すげぇ。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R