忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

北総線値下げ来た…!!

JR横須賀線と北総線京急逗子線と都営浅草線


先週の擬人化王国Ⅲにて友人の氷桜ちゃんが描いてくれたイラストを、本人の了承を取ってUP。
この北総線は何か企んでる、絶対企んでる…。そして美人過ぎる逗子線&浅草線…私には絶対こうは描けないぜ…!以前リクエストした横須賀線もかわええよぅ…。
という、私得なイラストいただきました。本当にありがとうです~!また今度よろしくw


今週はちょっくら新潟の方に行ってました。
目的は全然別のところにあったんですが、上越新幹線だけでなく、羽越本線と白新線に乗れて満足です。あと快速くびき野にも乗れてよかった~。
新津~新発田間の使用車両がディーゼルだったのでちょっと感動。何か去り際がカッコよかったです…。


とか言ってたら北総線値下げのニュース見て燃えました!
ついに値下げするのね!成田スカイアクセスの影響はやはり大きい…!
これで「運賃高い→みんな乗らない=車社会→運賃上がる」の悪循環っぽいものから抜け出せますように!みんな北総線好きになりますように!

…値下げする前に絶対乗りに行こうっと。
値下げする前に何かひとつくらい企画っぽいものを言い出すんじゃないかと思ってるんですが、どうだろうかw

もうネタがどんどん出てきて処理に困ります…あうあう。
最近は京成成田空港線のビジュアルを考えてたりしてました。このあたり次の話につなげたいなぁー。次の話長くなりそうだなぁー、でも考えてるとスゴく…楽しいです。
PR

擬人化王国Ⅲお疲れさまでした!

北総線

擬人化王国Ⅲに参加した全てのみなさま、本日はお疲れさまでした!
そして当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございます!

前回から引き続き買いにいらしてくださった方々もいらっしゃって、本当に描き続けてよかったな、と思いました。ありがとうございました!いろんな方とお話出来て楽しかったです。
企画本も無事発行、というコトでとてもうれしかったです。関係者の方々、お疲れさまでした!そして自分の中だけで京急大師線の株が急上昇しました。

スケブ描いていただいたり、一緒にいた友人の氷桜ちゃんに横須賀線たちを描いてもらったりで途中ニヤニヤしてました。氷桜ちゃんからもらったイラストは次回にでもUPさせていただきます。

今回の戦利品は兵糧のように少しずつ読みます。糧だ、これは日々を生き抜くための糧なのだ…。


次回は受かったら夏コミです。
今回はイベントとイベントの間にけっこう開きがあるので、自家通販を検討しています。もし欲しい!という方がいらっしゃったら、拍手あたりでメッセージくださるとうれしいです。詳しいことはまた後日UPしますね。

改めて…本日はありがとうございました!

2010/02/14についてお知らせ

★擬人化王国Ⅲが終了するまで、この記事が最新になります
★通常の日記はこの下からどうぞ!


2010/02/14:擬人化王国Ⅲ(ホ-08a)


◆新刊◆

>Life goes on!(24P_B5_OFF_¥300)
首都圏鉄道路線のいろんなとこが出てくるまったりストーリーの詰め合わせ。カオス。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、京急逗子線、金沢シーサイドライン、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR鶴見線、JR常磐線、京成押上線、京成本線、北総鉄道

>いつも成田の片隅で+各路線紹介(8P_A5_COPY_¥0)
前半4Pは成田エクスプレス(♀)×京成スカイライナー(♂)のマンガ。後半4Pは各路線紹介の予定。
■登場特急列車
成田エクスプレス、京成スカイライナー


◆既刊◆

>君の線路をオレが走る(20P_B5_COPY_¥0)
半分しんみり半分ほっこりを目指した京急久里浜線と北総鉄道のお話。
■登場路線
京急久里浜線、京急本線、都営浅草線、北総鉄道 など…?


サンプルについてはOFFLINEを参照願います。

20100213_web拍手のお礼

本日までにWeb拍手をポチポチ押してくださった方々、ありがとうございました!
相変わらずなペースではありますが、今後ともよろしくお願いします!

明日晴れるといいですね

擬人化王国Ⅲ発行予定のコピー本も印刷が終わりましたー!あとは製本作業するだけです。サンプルをOFFLINEのページに置いておいたので、よかったらご覧ください~。
机上に置くものの準備もしなくちゃですね…。

わー、ワクワクしてきました!
明日は以前京急久里浜線と京急本線を描いてくれた友人の氷桜ちゃんと一緒にいます。たぶん大体スペースにいるかと。よかったらお話してあげてください!もしかしたらコミティアのために東に行っちゃうかもですが…。


それでは明日参加される方、よろしくお願いします!

入稿しましたー!

今日擬人化王国Ⅲの新刊を入稿してきましたー。

サンプルっぽいのはOFFLINEに載せておきました。今回は表紙も遊び紙も水色な、またもや京急仕様の一冊です。私の中では水色も京急色なので!駅名看板水色だし。

誤字脱字、史実と違うこととかあったらゴメンなさいorz
いろいろ調べたんですが、なかなか理解するのに時間がかかったりしたりして…すみません!何事もなければ当日机上に乗るはずです。


入稿のお知らせでした。
これから無料配布本の原稿やります。こっちの方が日程的に厳しい。

途中経過

擬人化王国III新刊表紙


本文のペン入れが終わったので、一段落です。なので、思い切って今回の表紙をUPしてみます。これで落ちたら泣ける…!!
あとは本文の仕上げだけかな。この原稿が終わったら無料配布のをやらないと…。厳しいかもだけど、無料配布も出したいんですよ、せっかくなのでー。

こーゆーときに限って仕事が忙しいんだよなぁ…バテないようにしないと…!

入稿したらお知らせに来ます。
あ、あと夏コミ応募してみました。ドキドキ。夏!な新刊を出したいと思ってたり…。予定は未定ですけどね。

京浜急行×セブンイレブン

京急おむすび


昨日姉より「セブンイレブンでまた京急のおむすびとパン売ってるよ」という情報をキャッチ、家の近くにはセブンがないのでダメ元で新橋のセブンに寄ったらありました!

おむすびとパンを両方ゲットして、とりあえずおむすびの写真をUP。神奈川県に媚売ってる、間違いない。じゃないとかながわ夢ポークなんて使わない、きっと。
パンはもう食べちゃったんですが、練乳といちごジャムのがあってまさに京急色!と思いました。


本当京急っていろいろな会社に手を出すのね★(人聞きの悪い)

20100124_京浜東北・根岸線209系さよならイベント

大船駅のポスター03


お弁当目当てに大船駅まで行ったんですが、すでに売り切れていました。グッズもかなり並んでいるし、こりゃ難しいな…と思い、大船駅をブラブラしたり横浜で買い物してたら最後に…!?というお話です。

どうしてこうなった

京成本線について考える


今回の本の原稿を描いていくうちに「やっぱり京成本線のヘルメットは描きにくいなぁ」と思い、もうリデザインに走る私。
元々は知人が「京成本線と言えば超合金スカイライナーだよね!」という一言を口走ったゆえにこんなデザインになってしまったわけですが、今ではそれにいろいろと自分設定が足され、京成本線が顔を隠すのには理由がある流れになっています。(この辺はいつか描きたいなぁ…と思ってたり)
でもやっぱりヘルメットは奇抜かつ描くのが難しいのでリデザインしようかな…とかね。ほら、今年には新スカイライナーが走るし!(京成本線のヘルメットはスカイライナーをイメージしてデザインしました)
個人的にはその1のデザインの方がいいかなと思ってます…何かシャープだし。次の本には京成本線はヘルメットじゃなくなってるかもしれませんw


明日、大船駅に行きたいよう…!記念きっぷはあきらめるので、せめて弁当だけでも買いたいなとか思ったり…!!
209系は先日目撃したのが最後な気がします。そういえばちょっとずつ減ってた気がする…毎日京浜東北線に乗ってたのに気付かなかったなぁ。

行きたいけど、原稿と相談か…でもイベントは明日しかないのよね。


あ、そうそう。擬人化王国IIIのスペースがもらえたのでOFFLINEを更新しておきました。

スペースは 西2 ホ-08a とのことです。

今やってる新刊と、出来れば先日話をしていた成田エクスプレス×京成スカイライナーのマンガと各路線紹介を載せた無料配付も出したいです。頑張るぞーっとね。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R