忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

今日はこの一言に尽きる

マジ横須賀線パネェ!!

おかげで会社1時間半遅刻したわ!!www

京浜東北線が蒲田より南の運転見合わせしたもんだから、並走してる京急とかキャパ超えちゃってたし。本線が泣いてるの、私聞こえた!!(病気です)
一番しんどかったのは横浜~京急川崎間でしょう。この間って京急本線の特急停車駅と京浜東北線の停車駅かぶってないから、普通だけじゃとにかくヤバい。仲木戸(=東神奈川)と京急新子安(=新子安)と京急鶴見(=鶴見)がハンパなかったです。仲木戸とか東神奈川との連絡歩道橋にコミケのごとく列並んでて吹いたww
「あー…いつ着くんだ」と悶々としながら京急に乗って会社に向かいましたとさ。

京急(本線も久里浜線も)が遅れると、都営浅草線が遅れる、都営浅草線が遅れると、京成押上線も遅れる。北総鉄道も遅れた。
東急東横線も遅れたから、みなとみらい線も遅れた。ブルーラインは別の理由で遅れてた。他の路線もいくつか遅れてた。


今日は厄日ですNE!!
PR

申込完了!

擬人化王国IIの申込しちゃいました。こんなサークルカットで!原則先着順とのコトなので、大丈夫かとは思うのですが…。

擬人化王国IIサークルカット

ウソつきにならないように、今から少しずつ頑張っておきます。


あと、ラフコミックってのをUPしてみました。って言ってもただの鉛筆書きのマンガなんですけどね。
ラフコミックは基本シリアスです、気が向いた時に続きが描かれる感じになってます。最初は補正しないように丁寧にアタリも描かずにやってたんですが、もうくじけそう…w
京急久里浜線がメインの話です、正直自己満です、すみません。

あー…GWが終わりますね…。


あ、超私信ですが。
宏乃さん、メッセージありがとうございました!!うれしかったです!またお伺いしますっ。今度京急について熱く語りましょうw

20090504_北総鉄道ぶらり途中下車の旅

ってなわけで行ってきました、北総鉄道ぶらり途中下車の旅。ええ、本当に行ってきましたよ。
写真がやたら多いので、読み込み速度等々にお気を付けくださいませ。

刺激を受けるのはいいコトだ

スパコミ行ってきました。

いやー、おもしろい。やっぱり鉄道擬人化いいなぁ。いろんな方のいろんな路線のいろんなキャラが読めて本当にうれしいです。戦利品を読み漁ると本当にそう思います。
そして自分も影響を受けて、バリバリやる気が湧いてきます。「もっと頑張るぞ!」とかもそうなんですが、どっちかってーと「こいつら(うちのキャラたち)をもっと動かしたい!」っていう力が上ですね、今。脳内で勝手に動き出してます、どうしよう。

というわけで10月の擬人化王国IIに参加する気が出ました。というかもうサークルカット描いてるし。(夏コミまでは別ジャンルで参加しているので、10月までは鉄道擬人化で参加しません)
うおー、楽しみだー。


明日は北総線の旅かぁ。行きたいところみんな駅から遠くて泣ける…!!レンタサイクルがあればいいのになぁ…。

三崎口発印旛日本医大行をうちの絵にするとこうなる



とりあえず今はこんな絵を描いてます。
ここまで頑張ったんですが、色塗るのめんどくさいなぁ…とか思ってしまった…。正直色決まってないw
でも、ある程度イメージカラーがあるので(私の中に)、時間があるときに塗りたいと思います。そうしたらトップにUPするんだ!邪魔になると思うけど。

3日のスパコミですが、一般でこそっと本を買いあさりに行こうと思います。超楽しみです。




買ってしまった…。
正確に言うと北総線住人の同僚に買ってきてもらった。
…GWに北総鉄道のポケット時刻表を集める旅に行ってきます。

JR横浜線とJR南武線は平行だと思う

うん、横浜線。

本当にもう東神奈川駅における当駅始発(特に八王子行)の席取りサバイバルはスゴい。「おおおおおお!」とか勝手に見てます。完全に蚊帳の外です。
横浜線は昔よく使っていました、主に通勤で。勤務地の関係上、今となっては毎日使うのは京浜東北線になりましたが、それでも横浜方面に行くためにたまに乗ると、休日のダイヤに悶えます。か、快速が幅をきかせてやがるぜ…!的な。いや、たまたまそういう時間帯にブチ当たってしまうだけだと思いますが。
終電間際の菊名駅にて、最寄駅が相原駅な知人が「次、橋本止まりか…」って遠い目をしているのがよい思い出です。(何だそれ)

案外、横浜線に愛着あります。実は。あまり長い区間乗ってないですが…。
愛着あるので「横浜線…?どこ?」とか言われると涙目になります。そりゃあ京浜東北線よりかはメジャーじゃないけどさっ!


今週末も実家に帰ってたんですが、その時に三崎口駅でこんなの見つけました。

駅メロ…?

京急はいつの間にこんなコトを始めたのか。やりたいのはやまやまですが、私の携帯は古いので、こんな最新のものには対応しておりません!!


北総線の旅、着々と実行に移しつつあります…が、やるかどうかは不明です。
それよかとりあえず八高線の旅をやりたい。

最近地下鉄乗ってないなぁ

ネタが降ってきたので、マンガを1本UPしました。空港線と芝山鉄道の話です。

誰か北総線のグッズを教えてください…マジで見つからねぇっす。何かストラップとかそういう系のヤツないですかね…。赤い電車でもなかったぜ…ふふ。






以下、どうでもいい話。
同人的要素をモロに含みますので、注意してください。

そろそろ新京成も描くべきか…

芝山鉄道のデザインを受信したので、忘れないうちに早速描きました。もうちょっとクルクルな髪型にしたかったんですが、画力が足りなかったです…。精進。

あ、あと北総線沿線の住民はみんな車で移動するって会社の同僚が言ってました。悪循環の香りがプンプンしますね。


…しばらくお世話になってたのに、東西線とか描いてないなぁ、そう言えば。東西線も半蔵門線も東横線もかなり使ってたのに…。有楽町線も銀座線も大江戸線もお世話になった。
今度は山手線と横浜線のデザインもしたいです。この2路線もかなりお世話になっているので。
と、かなりの個人的メモでした。

北総鉄道自家発電(妄想)中

何故か最近やたら北総線にハマってしまっている自分がいてビックリです。
黒北総線。

私の中で北総線は腹黒設定。なもので、先日UPしたマンガにもその流れが反映されてたりしたりしてー。
というか、北総鉄道のサイト見て「さわやかきっぷ」の存在を知りました。私が行ったあとに発行されたのか、このきっぷ…!
思わずGWのどこかでまた行こうかと思っちゃいましたよ。前回は印西牧の原とか千葉ニュータウン中央とか"お金の関係"で降りれなかったので…。私が行こうとした時に売り切れとかになってないといいんですが…それはないかな。
とりあえず近いうちに北総線沿線の旅というか途中下車の旅的なコトしたいんですが…。「ぶらり途中下車の旅」のサイト見たら北総線は2007年以降やってないみたいなんで、行ってみてもいいかも、とか思ってたり。(どんな基準だ)


そんな感じで先日は空港線と北総線のマンガ、あと常磐線と北総線のイラストをUPしました。
こ、今度こそ浅草線と、あとグリーンラインをUPするんだ。そうしたら一時おやすみですね。

おひさしぶりです

何をどう間違ったのか、神奈川県民なのにも関わらず、東海道線より先に常磐線が出来上がってしまった。何でだ。
というコトで常磐線UPしました。明らかにこの人だけ浮いてる。千代田線かつくばエクスプレスを描けば少しは落ち着くのだろうか…。常磐線にはモデルがいるので、描きやすかったのです。
今度はかわいい浅草線を描くんだ!もう構図は出来ている…。

次はどんなネタでマンガを描こうか悩んでいます。空港線と北総線とか、京急本線と京浜東北線とか、いろいろネタはあるんですがまとまらなーい!

10月の擬人化王国にサークル参加したいです。いや、たぶんするかもしれない。
京急をはじめ、乗り入れしちゃってる仲良しさん(?)なこの4社たちを本にしてみたいってのがあって。シーサイドラインや横須賀線たちとも一緒にワイワイさせたいのです。
まぁ半年も先の話ですが、思い出にもなると思うので参加してみたいと思います。そう思うと今からワクワクするなぁ~。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R