忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

入稿完了!

それでもダイヤは動いている(表紙)


一昨日、無事(?)に入稿しました…!!

結局先日の記事で話していた4人が間に合いませんでしたので、当日は別冊として出すコピー本をオフセット本と一緒にお渡ししたいと思います。そしてそのコピー本はこれから原稿を始めるんだぜ…!(ダメダメ)
京成東成田線たち4人だけじゃなくて、もう少し何か加えて出したいですね…せっかくなんですし。京成金町線とか。(言うのはタダ)

当日のポスターも画像と同じ京急久里浜線にしました。目印にどうぞ。

あー!北総線に乗りに行きたーい!!
PR

うーん……

京成パンダ


お疲れさまです、金曜日です。
画像は原稿の一部をキャプチャしたモノです。こんなコマがあるかもしれません。実際に完成稿となる際には一応著作権うんたらで顔を隠そうと思ってますがw

夏コミの新刊はキャラ紹介本なのですが、以下の路線が掲載される予定です。

京急久里浜線
京急本線
京急逗子線
京急大師線
京急空港線
都営浅草線
京成押上線
京成本線
京成東成田線※
京成成田空港線
北総線
芝山鉄道線※
JR横須賀線
JR京浜東北線
JR常磐線※
JR鶴見線※
金沢シーサイドライン
新京成線

※のついている路線は進捗によっては掲載されない場合があります。ちょっと今のままだと怪しいです…。だから当初の予定から4P減るかも…。
(何でこの4人かっていうのは聞いちゃダメですからね!)

ただ、当初の予定を守って新刊を落とすよりは、こうして少しページ数減らして何とかオフセットで発行したいので…。大変申し訳ないのですが、ご理解くださいませ…。
オフセットに入らなかった場合は、この4路線だけコピーで別枠として出します。新刊とセットでお渡しします。

〆切まで頑張るぞ……。

もう7月……

京急スタンプラリー


おひさしぶりです……。1か月ぶりくらいですね。どうも、こんにちは。金曜日です。一応生きてます。
ブログをさぼりまくりで申し訳ありませんです…。これもTwitterのせいだ…いや、私がいけないんです。ゴメンなさい。

写真は京急のスタンプラリーの台紙です。とりあえず集めてみました。このスタンプを商品化したら絶対売れるのにな…私みたいな人が狂喜乱舞するw
スタンプの柄は個人的には三崎口が好きです。800形の金沢文庫も捨てがたいのですが…。そしてハブられてる600形涙目。

現在絶賛夏コミの原稿中です。間に合うように頑張ってるんですけど、間に合うかな…とか微妙な感じです。でも個人誌では1年ふりのオフセットなので、落としたくないんです…うん、何とかして頑張ろう。ちなみに表紙は京急久里浜線です。

プライベートな話ですが、仕事で就業時間がサマータイムに突入しちゃって、毎朝早起きでちょっとつらいです…何か「眠いのに慣れてきた」感じw
残業もないのでそのぶん原稿を…といきたいのですが、どうも眠くて眠くて。弱音も言ってられないので、とりあえずやるっきゃない感じですね。ふー。

今月は成田スカイアクセスこと京成成田空港線開業&新型スカイライナー運行開始から1年経ちますね。結局あれからスカイライナーに乗りに行ってないので、行きたいなぁ…とか思ってるんですけど、どうかな…。
そろそろ北総線成分も足りなくなってきたんですよね……うう、乗りに行きたいよう。

列車名称擬人化+車輌擬人化!

夏コミ受かりました~!
3日目の東2ホールT-25aです。OFFLINEのページも更新してあります。

新刊は各路線の紹介本みたいな感じのモノを出そうと思ってます。1人1ページで紹介します。
今まで出てきた路線もそうなんですが、今回は始めて京成東成田線と芝山鉄道線を出そうと思ってます。成田の片隅でひっそりと走っている2人ですね…。


そして…思わずたぎったので、列車名称擬人化+車輌擬人化を描いてみました。
京急と京成とJR東日本の代表的な有料特急たちです。ラクガキですけど、それでもよければ…。
「列車名称擬人化+車輌擬人化はこちら」からどうぞ。

千葉県の鉄道会社(というか京成グループ)スゴい

京成グループへの驚愕
(クリックすると大きめの画像が見れるよ)


京急ファミリー鉄道フェスタでスゴい勢いだった京成グループ。少なくとも私の目にはこう見えましたwww
ちなみに真ん中で驚愕しているのは横浜市営地下鉄ブルーラインです。そのうしろはみんなのアイドルはまりん。ちゃんと足の長さを当日仕様にしました。


というわけで、北総鉄道チャリティーバザーと京急ファミリー鉄道フェスタのレポをUPしたので、興味のある方はどうぞ~。

あ、あと新AE形、ブルーリボン賞おめでとう!!

もう5月下旬ですか!

ごぶさたしております。
ゲームやら他ジャンルの原稿やらやっていて、こちらに顔を出せずにいました。申し訳ないです…。(Twitter上にはよく姿を現すのですが)


最近特にこれといったイベントはなく…2011/05/29に京急ファミフェスがあるので、そのときにまたレポ…というか何か感想を書こうとは思っていますが。

あ、そうそう。
2011/05/07に千葉ニュータウン中央にある県立北総花の丘公園で催された北総鉄道チャリティーバザーに行ってみました。いい感じに北総っぷりが出てたバザーだったと思いますw
このレポについては別途UPしたいと思います。


夏コミ新刊の話もすこーしずつ考え始めました。
そこまでコアな話じゃなくて、そこまで興味のない人もわかるようなネタにしたいなぁ…とか思ったり。「日常あるある」を描きたいと思っています。

SUPER COMIC CITY20お疲れさまでした!

SUPER COMIC CITY20に参加した全てのみなさま、お疲れさまでした!

当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださった方、お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

ひさしぶりのイベント(…でもないか)だったのですが、当日は開場時間に目が覚めるという大失態をやらかしてしまい、1時間半遅れで会場入りするという大変申し訳ないことをしてしまいました…orz
両端のサークルさんにもご迷惑をおかけしてしまいましたし…本当にすみませんでした!もう前日の夜に製本とかしたり、4時くらいに「仮眠…」とか言って寝たりしません!行くなら寝るな、寝るならもっと早く寝ろ!ですね…あうう。
今度から寝坊しません…!!いや、本当。仕事じゃなくてよかった…とも思いましたけど、何にせよアウトだよ、アウト!!


次は2011/08/14に開催予定のコミックマーケット80に参加します、受かれば。
新刊についてですが、一応キャラ…もとい路線紹介本を出そうと思ってます。何冊か出してますが、そういうのをちゃんと描いた覚えがなかったので。以前無料配布した「それでもダイヤは動いている」準備号がちゃんとした正規版になるはず。…出せればいいなぁ。

ちょこっと北総線の旅?

明日はスパコミですね!
やっとこOFFLINEにサンプルをUPしましたので、よろしければご覧くださいませ。

スペースでは私がまったりとしているかと思いますので、遊んでやってください~。もしかしたら眠そうな顔をしているかもw


今日はこれを手に入れるために新柴又まで行ってきました!
北総都心直通20周年記念切符


新柴又で降りるはずが、ちょっとした理由で北国分まで行っちゃって、羽田空港行きを待っていたら…なな、何と!

7260形でした!ひさしぶりに会ったよー!
北総7260形


すごくひさしぶり(2年ぶりくらい)に会ったので、ありえないくらいテンションあがりましたww
新柴又まで乗せていってもらいました。また出会えるといいなー…。


というかですね、いつの間にかこんなものが…。
乗車目標


いつの間に北総線も乗車目標をつけるようになったんだろう…とビックリしてました。あれれ?これ、3月末にはなかったような…w


では、明日はよろしくお願いします!
北総都心直通20周年を記念したポスターが目印!

鋭意製作中……?

空がこんなに青いから(表紙)


少しおひさしぶりです……ちゃんとした日記を書くのはいつぶりでしょうか。

まだ原稿終わってませんが、自分を奮い立たせるために今回の新刊の表紙をUPしておきます。…毎回同じようなことをしているなぁ。
今回は北総線都心直通20周年本…なんですが、一番セリフが多いのは新京成線だという……。新京成線おねーさんから見た北総線を成田空港線にめちゃくちゃ語る!というのが大まかなストーリーですw


原稿終わってないのに、今いる場所は実家だという…。ゴ、ゴメンなさいいいい!

北総線駅擬人化!

スパコミに向けて、北総線直通20周年本の原稿を描いているんですが、その間にふと降ってきた北総線駅擬人化…!
14駅なのでやりやすく、ちょっと描いてみたいな~とか名前考えるの楽しそう~とか思ったので、小室~印旛日本医大間の4駅を擬人化してみました。

全員Yシャツネクタイでメガネを着用しているんですが、これが制服だと思ってもらえれば…。そういう制服なのは…えーと、北総線の趣味、でしょうかw

ラクガキは「北総線駅擬人化はこちら」からどうぞ。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R