忍者ブログ

ICカードが傷つくだろ!

電車のコトを中心につらつらと。

京成グループの外食

京成グループのミーティングはたまにサイゼリヤで行われる!

という妄想があったので、それに乗ってみました。
妄想のつづきは↓をご覧くださいませ。


千原線のイメージがまだ固まっていないのですが男女どちらでも、きっと中学生か高校生くらいの容姿になるんだろうなぁ。
PR

コミックマーケット78ありがとうございました!

ごあいさつが遅くなってしまいましたが…。

コミックマーケット78に参加したすべてのみなさま、お疲れさまでした!
そして当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、差し入れをくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今回もいろいろとお話することが出来て楽しかったです。お話してくださった方々ありがとうございました~。
成田スカイアクセスや北総線の話をさせてただいたり、実家が近所の方もいらっしゃって地元トークで盛り上がるなど、とても楽しいイベントになりました!

次回は擬人化王国Ⅳに参加します!申込済みです。
擬人化王国Ⅳではこちらの本を発行予定です。



「様々な京急を一冊の本にしてまとめて読みたい…!!」というまさに私得な思いから立ち上げた企画本です。以前ボソッと「京急本作りたい…」と言ってから早半年以上…それからちょうど1年後のこの時期に、発行することが出来そうです。……うん、たぶん。
詳細は上記サイトをご覧くださいませ。

いよいよ明日ですね

京急久里浜線


手ブロに描いた久里浜線をそのまま流用。ちょっと画質がよくないかもしれません。

明日は夏コミ(3日目)ですねー。参加される方、よろしくお願いします。暑さ対策をしっかりしないといけませんね…気をつけようっと。
明日は友人と一緒にスペース内にいます。会場直後と午後のちょっとの時間は買い物に出かけていていないかもしれません。ちなみに京急と同じ色のメガネをかけているのが私です。京急と北総の話をしてもらえると、スゴく喜ぶと思います。

無事新刊が出来上がっていますように…。
無事既刊が届いていますように…。

短いですがこのへんで!

入稿完了!

京急・浅草・京成

昨日、夏コミの新刊を入稿してきましたー。

サンプルっぽいのはOFFLINEに載せておきました。今回は表紙も遊び紙もオレンジにしてみました。成田スカイアクセス色!
初めて直通4社が揃っている表紙になりました。そろそろここに芝山鉄道を入れたいところ…。

画像は新刊の一部です。実はこのコマ気に入ってるんです。

誤字脱字とかあったらゴメンなさいorz
あと普通にコメントページに話の流れについての補足とか書き忘れて涙目…。北総線が浅草線と話して、そこからヒントを得て前を向き始める…という流れなんです、一応。


さて、入稿したし一段落…なんですが、まだまだやることはたくさんありそうですね。細かい戯言はtwitterでつぶやいているので、生存報告はそちらでどうぞ!

今年は暑い夏のようです。みなさまも体調管理には十分お気を付けくださいねー。

夏コミの原稿やってます

シリアス北総線


今はこんな北総線を描いてます、原稿です。
とにかく今回は北総線が主役なので、北総線が多い多い。北総線のほかは浅草線と京成本線のターンが多いです。あと成田空港線。
京急メンツは申し訳なさげな程度ですが、出てます。その中でも京急本線が多めかな…。あと何故か出ている鶴見線。昔の縁もあってか、大師線とは絡むので。


昨日は旧1000形のさよなら運転でしたね。
特に混乱もなく、つつましく行われたようでよかったです。しかしさみしくなるなぁ…。29日になったら、もう1000形は新しかいないんですよね…50年間お疲れさまでした。

今週末は現行スカイライナーに乗りに行きたい!と思ってたり。上手く乗れるかなー。

京急ファミリーフェスタ行ってきました!+近況

京急に媚を売る北総


\頭パーン!/してから日記書いてなかったですね、ゴメンなさい。twitterの力怖い…完璧なう中毒です…気をつけますorz

先週末は京急ファインテックに行ってきましたよ!ご一緒してくださったみなさんありがとうございました!
あれだけ人が多かったので「行くよ!」と言ってらした方々に会えなかったのが残念です。しかも寒かった!5月とは思えない寒さでしたね…まぁ雨が降らなかっただけマシでしょうか。

旧1000形の方向幕操作実演は萌え…いや、燃えました。
通勤快特上野とか「うおおおおお!」とか叫んでました。急行千葉ニュータウン中央とか「千葉ニュー!!」って叫んでました。うるさい子で申し訳ありません…でも、思わずカッとなってやってしまいましたorz
他に印西牧の原はあったんですが、印旛日本医大はなさそうでしたね。印旛日本医大が出来る前に旧1000形の直通はやめてしまったのかな?(もちろん小室もなさそうでした:直通運転始めた頃はすでに小室が終着駅じゃなかったからね)

京急の家の中で北総への愛を叫んでいた気がしました。おいおい。

画像は北総の物販スペースです。何故貼った。


*******************************

あ、夏コミ受かりました!
3日目の東2ホールX05aです。OFFLINEのページも更新してあります。

新刊は成田スカイアクセス関連の話が多めの本を1冊…。完璧4社直通メインでほんのちょこっとだけ鶴見線が出てきます。
今までよりも分厚いので、新刊が出るように祈っておいてくださいorz

*******************************

手ブロも始めました!たまに何か描いてるかも。ブログのリンクに貼っておきますね。

世界へ。京急で。

京急空港線新駅開業!


http://www.keikyu.co.jp/haneda-international/

もうこのサイトがカッコよすぎてつい。
このサイト+私のフィルターでこうなりました。あー、もう京急カッコいいなぁ!思わずTwitter上で暴れてました、すみません。

先週の日曜日はダイヤ改正前!と意気込んで、金沢文庫で羽田空港行きの連結作業を、京急川崎で切り離し作業を見てきました。
ずっと長い間見ていた作業ですが、これがなくなってしまってさみしいですね…他の追随を許さない変態ダイヤだっただけにw
京急川崎に行ったついでに川崎大師に行って記念碑も見たりして、かなり京急を楽しんだ1日でした。旧1000形にも会えたしね!

今日は始発前に最寄りの京急駅に行って、記念きっぷを買ってきました。さすがにそんな人は私しかいなかったw
かわいそうに思ったのか、駅員さんが2分早売りしてくれました。ありがとう、駅員さん…!!w

京急ダイヤ改正のおしらせ

痴話ゲンカ


http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100507.shtml

京急が2010/05/16にダイヤ改正をするんですが、その中で金沢文庫連結&京急川崎切り離しの羽田空港行きがなくなると聞いてショック!!

あれ、楽しいからスゴく好きだったのに…。
お話を聞くかぎり京急川崎切り離しは消滅するそうで…ああ、さみしくなるなぁ。「泉岳寺・羽田空港」とかなくなっちゃうんですよね…うーん、何度も言ってしまいますが、とてもさみしい。
ダイヤ改正の前に金沢文庫と京急川崎行きたいなぁ…。行き先案内板とか撮りたい…。

あと快特が金沢八景に停まります!とかエアポート急行が新逗子から出ます!とかいろいろ改正がありますね。
上のラクガキはそんな話を交えた京急本線と京浜東北線のヒトコマです。京浜東北線がいろいろ言うから、きっと停まるようにしたんだよ、京急本線が、きっと。
あー、しかし…快特が金沢八景に停まるとまた横須賀方面からの所要時間が延びるなぁw

コミティア92ありがとうございました!

コミティア92に参加したすべてのみなさま、そして当サークルにお立ち寄りくださったみなさま、本を手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

いろいろお話することが出来て楽しかったです。お話してくださった方々ありがとうございました~。

次は受かってたら夏コミ…でしょうか。落ちてたら擬人化王国Ⅳかな?
描きたい話はたくさんあるのですが、とりあえず今は自重します…。


以下、ラクガキ。
常磐線のお話させていただいた後に描いたモノなので、常磐線率高めです。

千葉パルコで思いっきり散財

きせかえけいきゅう


昨日はスパコミでしたね!
別ジャンルで参加してたのですが、もちろん鉄道擬人化ジャンルにも行ってきました!戦利品ほくほく。

今日は千葉パルコに行って例の催し物に行ってきました!
諭吉さん1枚くらい散財した…本当ビックリしたww
北総と京急メインで!本当は北総のために行ったのに、結局は京急もガサガサ買ってて、やっぱり京急好きなんだなと思いました。だって三崎口駅開業記念切符とかあるから…!!

画像は京急モバイルサイトで配布しているきせかえカスタマイズのテンプレを適用した結果の待ち受けです。凝ってる…!!


明日はコミティアですね。これから製本始めます。(…)
OFFLINEのページにサンプルをUPしましたので、参考程度にご覧くださいませ。

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R